完全ブログ宣言

もうひとつ先へ



PageTop

言えないオモイ

3110の熱が引火してなんかわからんけど、
キーボードを叩かにゃおえん衝動に駆られた。



自分の本気さらけ出すのがどれだけ勇気がいるか、
どれだけ恥ずかしいか、よくわかる。


でもちょっと恥ずかしい思いをしてみようとおもう。
ちなみに思ったことそのまま書いとるけぇお粗末な文になると思うけど、悪しからず。





高校んとき俺がアツくなれたのは、周りに暑苦しいほどアツい奴らがおったからじゃと思う。3110、蒼い野獣、他にもぎょーさんおる。正直、ノリだけで他人犠牲にして笑いとったりして腹立つことも多々あったけど、それと同じくらいに羨ましかった。自分で殻破って、自分からアツくなって、俺にはそれができんかった。ノリが悪い自分の性分を恨んだ。でもノリが悪いって思われとった俺にもアツいとこがあるって示したかったんかもしれん、今思えば。じゃけぇ、引火してきたアツい焔を消さんように一生懸命じゃったんじゃと思う。そのちっちゃな焔が俺のこの無駄に固い殻をちょっとずつでも溶かしてくれて、俺が破りやすいようにしてくれるんじゃねぇかって思っとたんかもしれん。でも当時はそれを認めたくねかったんじゃろうな。認めてしもうたら俺自身が俺の全部を否定してしまうんじゃねぇかって思って、それが怖かったんじゃろうな。俺変にプライド高いし。



最近は、殻破って変わりたいってゆう俺と、別に他人がどうであっても俺は俺じゃがってゆう俺とがぶつかりあっとる。よーわからん。たぶんどっちも本当の俺なんじゃろうな。




ノリが悪い俺でも楽しいことは好きじゃし、イベント事も好き。
でも、
3110みたいに自ら矢面にたったりできん。
蒼い野獣みたいに大爆発もできん。
こいしやアルコみたいにおもしろさをより引き出すこともできん。


でもせめて、アツいキモチにアツいオモイで応えれる奴になりたい。



冬フェスやりてぇ!





いまだに殻を破れん、今後破るかどうかもわからん、いまいちノリの悪い俺のことを、友達じゃと思ってくる馬鹿みてぇにノリがよくて暑苦しいほどアツい奴らに感謝したい。








あ~でれぇ恥ずかしいし。
でも、口じゃあ言えんオモイを言わしてくれた『完全ブログ宣言』に感謝。







PageTop

振り向くなよ うつむくなよ ②


どうも、Give me love. Give me love. Give me one truth.
蒼い野獣です。結構前の話ですが、全国サッカー選手権大会の組み合わせが決まりました。岡山代表の作陽は東京の成立と対戦します。
そして、前回少し触れた長澤まさみのお父上が監督を務める常葉学園橘。
なんと初戦の相手は、兵庫県代表の滝川第二高校。全国屈指の強豪で、今年のインターハイも全国ベスト4。多くのJリーガーを輩出する名門です。最近の日本代表では加地選手がOBにあたります。


はいっ、びーみょーー

そして注目の長澤まさみさんはというと、年内は仕事が忙しくて応援にいけないらしいので、少なくとも滝川第二に勝たないと、彼女はおでましにならないそうです。彼女のためにも常葉学園には頑張ってもらいたいものですね。


あいつの笑顔はこの世のものじゃねんだよ!!

それにしても監督が長澤まさみのお父さん、おとうさん・・・お義父さん。ぼくのお義父さん!!!
妄想はつきませんな。



俺がピッチに入ったとき、すでに選手と応援席から、半ば諦めのムードが漂っていた。無理もない、大黒柱の尾崎はいないし、残り時間は20分。そんな気持ちの常葉学園に河口が襲いかかる。次々とDFをかわして、切り込んでくる。いつまでもこいつを調子に乗らせるわけにはいかない。俺は思いっきり河口の足を刈った。鳴り響くホイッスル。あとで冷静に考えてみても相当に悪質なファウルだった。俺につかみかかってくる静岡学園の選手たち。必死に試合をコントロールしようとするレフェリー。そして俺に提示されるイエローカード。見を引き裂かんばかりのブーイングが俺に集まる。俺は河口に手をさしのべ引き起こした。あいつは怒りに満ちた目で俺を睨む。俺もこれ以上は好きにさせんぞ、と睨み返す。俺の目の炎は消えない。そしてその視線を味方に向けた。
「おい!集中しろよ!まだ試合は終わってねえぞ。もうあきらめたのか!?俺たちの最後はこんな所じゃない!!国立のピッチの上だ!!!」
普段寡黙であんまり自分を出さないタイプの俺の檄は予想以上に効果があった。選手の目にわずかだが戦う気持ちが宿る。そしてそのまま4バックの真ん中に入った。ここでセンターバックの相棒を務めるのが堀多。尾崎が主将ならこいつは番長。徳ではなく、力で人を屈服させるタイプだ。中学時代はとんでもない筋金入りの悪だったらしいが、そのフィジカルを生かしたハードマークには定評があった。それがスカウトの目にとまり、常葉学園に入ってきたのだが、素行は無茶で、万引き、恐喝はあたりまえ。授業なんて出たことはないのではないか。こいつともめてサッカー部を辞めていったやつらを俺は何人も見てきた。しかしどんなに問題を起こしてもこいつ自身は退学にはならない、サッカーの実力があるからだ。はっきりいって俺はこういうサッカーさえ出来れば、私生活は関係ない、みたいなやつはあまり好きではない。こいつと組むのだって、今日が初めてだ。だがその時、堀多が俺に話し掛けてきた。
「尾崎以外にもこんな男気のあるやつがおったとはな・・・だがな、わしらにはもう一失点も許されん。わしはどんなことをしてもこのゴールを守るタイ。」
堀多の目を見た。そこには俺のまさみへの愛の炎に匹敵する熱い輝きがあった。
俺たちの意志は繋がった。   (続く)

PageTop

しゃべり場

最近の若い者は…てゆう台詞。


反吐がでるわ!!

3000円くらいの買い物で小銭ぶちまけて、平気な面さげて「とって」って言い放ったおばさん!
後ろに並んどる人間がおること忘れんな!

灰皿のそばでわざわざポイ捨てするオヤジ!
拾う人間がおること忘れんな!

ごみ拾っとる人間目の前にして堂々と捨てやがった子連れの夫婦!
それを見て子供が育つこと忘れんな!

点字ブロック上に普通にチャリ止めたオヤジ!
何のための点字ブロックかってこと忘れんな!


最近の若い者は…って嘆く前に、自分の言動改めれ!
最近の世の中は…って嘆く前に、誰らがその世の中作ったんか考えれ!



子は親を見て育つってこと忘れんな!



昨日1日で思ったこと。なんか嫌な1日だった。
まったく世の中どーなっていくのか…
ってレジで物思いにふけってたら店長に怒られた大統領でした。






最後に、

わざわざゴミ拾うの手伝ってくれた女の子がおるってこと知っといて。
レジで「ありがとう」って言ってくれる若者がおるってこと知っといて。


世の中まだまだ捨てたもんじゃないって思いたい大統領でした。

PageTop

斉は投げられた

金がねぇからからウィルコんだ。


今日ついにウィルコムの携帯買ったよ。1円だった。だいぶ前の機種だけどね。虹ちゃんも一緒に買ったよ。これからは電話し放題だね!俺らぱいおにあだね!ふろんてぃあ精神だね!ところで俺らつきあってたっけ?


みんなも持っちゃわない?この際。

月額2900円でウィルコム同士話し放題だお!メールはどこ相手にしても無料だよ!びびってないでyouも契約しちゃいなよ。友達誘って。みんなで持ったら超格安ぅ!


実は俺とってもうさぎちゃんnano(寂し我リヤなの)。だから結構長電話erなの。おはなしBIGプラスなの!!だから2900円は超安い気がするの。。これから年末になるし、なにかと電話する機会も増えてくるはず!!もうこのタイミングしかない!


俺!任命!ウィルコム化推進大臣!

ウィルコムを完ブロの公式携帯にします。

PageTop

私の私の彼は~***2♪

こんばんは♪お寺です(*^_^*)
前回の投稿ではいろんなコメントありがとう♪♪

さて、ちよっぴを紹介するのにこの話ナシでは語れない!!
ということで、興味のある方は読んでやってくださいm(__)m

***************************

それは高1の夏、お寺の誕生日の前日のこと。
明日の誕生日にみんなで花火をしようと計画し、
お寺とちよっぴは花火の買出しに来ていたのだ。

この時お寺はまだ、自分の身に降りかかる事件を
予想だにしていなかった!!


自転車をこぎ疲れた2人は
某ドラッグストアL●VEの前の自動販売機でジュースを買って飲んでいた。

すると不意にちよっぴが

『ちょーだい』

と言ってきた。
しかし私のジュースは飲み干した後。。

『ごめん↓もうないよ?』

突然ちよっぴは、お寺の缶を持った手と反対の手を握り一言。

お寺が欲しい

・・ハイぃ(°口°;) !?

~(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°)~
慌てるお寺・・  倒れる自転車・・
~(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°)~

『ち、ちょっと落ち着こう?』
一番落ち着いてない私。

別の場所に移動した2人は話し合いへ。。
『ビックリしたぁ』
『答え聞かせてや』
『う、うん。でもね、私まだ彼と別れて間もないし』
『そんなの理由になってない』
『だって私、ちよっぴ君のこと100%好きじゃないよ?』
『そんなのオレが100%好きにさせてやる』
『う?うん。それじゃ、OKだよ☆』
『マジで!?ありがとう!』

ここまではまだ良かった。この後信じられない発言が・・
『まっ、OKされると思っとったけどな☆』

どこから来とんじゃその自信はー!?(`Д´メ)
          
                                     完
**************************

今になって客観的に見てみると、この頃から特殊な人だったんですね。
早く気付けば良かった。。(;´д` )
あの時は、今までにそんなこと言われたこと無かったから
舞い上がっちゃって何も考えられなかったんだろなぁ"(ノ_・、)" 

てことでこの告白、アリですかナシですか!?
賛否両論待ってます☆(ノ*゜▽゜*)


PageTop

冬フェス。をプロデュース

みなさんこんにちわ。桐谷修二です。

冬フェスの詳細が決まったので改めて告知します。


『ネバ・ゴナ・チェンジ』
2006年1月6日(金)
場所 shuffle(児島)
OPEN 19:00 CLOSE 26:00
TICKET 1500yen(1Drink)
LIVE FROM DUSK TILL DAWN, 3110 and more...


ってな感じでーす!質問等あればコメント欄にお願いします。もしくは3110に直接メールなり電話なりしてください。人数のほうを事前に確認しときたいので、来てくれる人はなるべくメールくれると嬉しいです。

PageTop

妄想ファクトリーとぺると(三文小説風味)

「あのー、…ここいいですか?」
「……あっ、どうぞ。」
そう言って、無造作に置かれたプリントをどける。
明後日提出の英文学史のレポートの資料だ。
目をこすりながら無理やり頭を起こす。
首がぎしぎしと悲鳴を上げ、現実に引き戻される。
目の前には力のない文字から派生したミミズが何匹も踊っているレポート用紙。
憂鬱な気分でそれらを消していく。

「起こしちゃってすみませんでした。」
視線を上げると、一人の女性が申し訳なさそうな顔がこっちを見ている。
少し長めの焦げ茶色の髪の毛はウェーブしていて、
気品のある整った顔立ちはブラウン管を通して見るような顔だ。

「いいですよ。」
彼女は無愛想な人だなぁと思ったに違いない。
それくらい感じが悪かった。
視線を戻すと灰色のシェークスピアと目が合う。
「もう少し何か話せよ。」とでも言いたげな顔をしている。
大きなお世話だ。
「あいにくあなたみたいに素敵で情熱的な言葉を言える性分じゃないんでね。」






どれくらい経っただろうか、切りがいいところで一息つく。
時計を見るともうすぐ1時間が経とうかとしていた。
「あのー……」
「はい?」
見上げるとメガネをかけた彼女が少し恥ずかしそうにしている。
「…英文学の授業一緒ですよね?」
わかるわけがない。
英文学史は大きな教室で100人近くいるだろう。
しかも座席が指定されていないからなおさらだ。
「そうなんですか?」
無愛想に答える。
こうゆうときに愛想良くできない自分を恨む。
「はい。それって明後日までのやつですよね?」
「そうですね。」
「めんどくさいですよねぇ。」
なぜだか少し意外だった。
彼女の口からそんな言葉が出てくるとは思わなかった。






帰り道、彼女の言葉が耳から離れない。
そして明後日を楽しみにしている自分に気づく。

「明後日から隣に座ってもいいですか?」









…はいっ、きもい。
オフィスラブ編を書きたかったんじゃけど…おれ会社生活したことねぇわってことで、またの機会に。
自分の想像力(妄想力)と文章力のなさがショックでなりません。
鍛えなおしてきます。

PageTop

自慢。

♪天城っこ 天城っこ なにを見ている天城っこ♪
これは僕の原点とも言える天城幼稚園の園歌の一節です。天城幼稚園は、3110くん、詠ジ、鷹にー、ピカソ、大統領、サンゲのリーダーボイジャー君などを排出した、名門 kindergartenです。


天城幼稚園は天城高校の最大派閥「多津美派」の中枢を担っていました。天城高校を新撰組とすると天城幼稚園は試衛館ですな。この天城幼稚園児のキャラの濃さは岡山が生んだ最大級の“奇跡”だと「ひとしこい史」には長い間、記録されていました。しかしすべては必然でした。


少し前の法事のとき、僕の遠い親戚で元幼稚園関係者のおばさんが語ってくれました。
僕らが幼稚園に入った年に、天城幼稚園には国から一通の伝令が届いたそうです。その内容は

『今年度の入園者には最大限の自由を与えろ』

というものでした。その指令のおかげで僕らは本当に自由に遊びまわりました。他の幼稚園の事は知りませんが、まぁ好き勝手やらせてもらいましたよ。せいいっぱいワンパクやりました。僕らの担任だった先生も、僕らほど個性的な学年はなかったと述懐なさっていたそうです。


こうして『天高の試衛館』はできあがりました。多分、オレみたいなモンは天城幼稚園出身という肩書きがなければ、うだつのあがらない人生を送っていたでしょう。


幼稚園で読み書きを習う、いいでしょう。英会話もいいでしょう。でもね、ガキには自由が一番ええかもしれんで。勝手におもろいこと見つけるから。


というわけで幼稚園自慢でした。

PageTop

乾いた心に潤いを

初めての方もそうでない方もこんばんは。詠ジです。

寒い日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか。僕は身も心も冷え切ってます。そろそろサンタ討伐隊に志願しようかなと逡巡するくらいに。


体温なら自分でなんとかなるわけですが、心の温度はなかなか自分でコントロールすることが出来ません。人はいつも心の温かさを求めて荒廃した大地を駆け巡っているのです。多分。


で、

そんな現代人を象徴するかのように、今メイドブームです。最初に断っておきますが、僕は行ったことはありません


オタクをターゲットに展開されたメイド喫茶が、まさかここまでのブームになると誰が予想したでしょう。秋葉原にあるのなら分かりますが、今や地方の〇山とか〇媛にもメイド喫茶がオープンしている始末です。日本オタク補完化計画でも進行中なのかという勢いです。


しかし・・・

よく考えてみるとメイドというものは現代人の乾いた心を癒してくれる存在なのかもしれません。そう、虫が街頭に群がるがごとく、現代人が暖かさをメイドに求めていると考えられないこともないです。


そんな気持ちにさせられる一つのニュースを発見しました。


個室メード・マッサージ店長逮捕


オープンからの7カ月間の売り上げは8000万円に達し、岡和田容疑者は「メード服の効果は絶大だった」と供述しているという。




「メード服の効果は絶大だった」


絶大なんていう単語をまさかこんなニュースで目にするとは思いもよりませんでした。メイド・・・恐るべし!





・・・自分のブログの方で書いた方がいい記事だったかもしれない・・・('A`)

PageTop

メンバー紹介します。

前のサニホリに対抗して俺もメンバー紹介をしますっす。しますっす。

       CROSSOVERメンバー紹介
とも・・・主にキーボードを担当するCROSSOVERのリーダー。その音楽センスは神がかっていて、他にコーラス、ギター、なんとボイパまでこなすという麒麟児。さらに曲も作れて、東雲祭のテーマソング「with you」を作りました。おとなしいけどリーダーシップは抜群でまさにCROSSOVERの大黒柱。日本代表で例えると中田+小野+中村+宮本、全幅の信頼をおいております。サニホリと競演したとき演奏した「タガタメ」、当時ラジオで流れていただけのを耳コピして楽譜におこしました。すごすぎます。また、メンバーで唯一プライベートでも好調を維持している幸せ者です。

K・・・主にボーカルと下ネタを担当します。大舞台に強い天城No.1ヴォーカル。彼とは中1からのつきあいですが、歌は昔からうまかったです、ていうかうますぎてウザイくらいの勢いでした。カラオケでも普通に100点を叩き出しておりました。なぜかキムタクを過剰に意識、自称ネスミスより歌うまい。バスケ部キャプテンですが誰も彼にパスをしません。そのハードかつヘビーな下ネタには定評があります。髪型は奇抜。CROSSOVERが選ぶ抱かれたくない男1位。灘崎の名家三村家の末裔。だが母親とは疎遠。

モレリア・・・ギターを担当するCROSSOVER1のイケメン、ビジュアル担当。そして筋肉も半端ない。ジムのインストラクターとかが天職っぽい。バンド結成時は素人だが、徐々に成長。でも難しいパートはごまかしているという噂もちらほら。現在は体操を専門にやっているので、得意のアクロバティックにさらなる磨き。ライブでバク転。最近ではヘビースモーカーに。そしてCROSSOVER1のドS。まあM男ばっかりだからいいんですけどね。レフティーモンスター。センタリングにも定評が。

番長・・・ギター担当。非常に獰猛な気性の持ち主。情緒は不安定だが、大舞台になると輝く強心臓。人情味あふれるギタリスト、かなりの努力家で、出血をしながらもギターを弾きつづける。争いの火種。東雲祭前に俺ともめる。CROSSOVERの火薬庫。キャラに似合わない甘い声を活かし、ショートコンとではわけのわからないキャラを演じてくれます。結成時からギター経験があったためギターの腕前は安定。ハードなマークで相手のエースに仕事をさせないが、その闘争心が災いして余計なカードをもらうこともしばしば。

筋肉男・・・ドラム担当。2年次のオーディションの後加入。CROSSOVERに爆発力をもたらし3年次の本戦進出の立役者に。素人だったが猛烈な勢いで成長。ドラムをたたくと迫力満点。俺とのリズム隊は抜群のコンビ。フリーザ一味。格闘家の小川直也だという噂も。スポーツテストの上位に名を連ねる、圧倒的な身体能力の持ち主。その人間性は抜群で、是非とも俺の妹の旦那にしたいほど。ショートコントでは野太い声担当。CROSSOVERが選ぶ抱かれたい男No.1好きな女性のタイプは綾瀬はるか。

オレ・・・ベース担当。ビジュアル担当(対マダム)ショートコント。をプロデュース。結成当初は初心者だがけっこう頑張りました。親子2代のベーシスト。演奏の腕前は2番。権力も2番。存在感は1番。(すべて自称ですので反論のある方はどうぞ)ボス的存在。ゴン蔵。

とまあこんな感じです。ぜひとも他のメンバーにもCROSSOVERのメンバー紹介してほしいですね。特にリーダー!!あなたの参戦を待ってます。

PageTop

勘弁して

どうも、昨日ようやく大会現地から凱旋帰国したアルコa.k.a.ALCOHOLIC6です。やっと神風呂デヴューやわ。
向きがちゃやつがおれす。
てかすごいね完ブロ。めっちゃ走ってるやん。コメントもめさ多いし、こりゃ大成功じゃな!

ところでおれは最近、なんか知らんけどいろんなもんがなくなったりぶっ壊れたりしまくってます。原付、Tシャツ、DVD…。昔はそんなことなかったのにここ最近なんだか異常です。あんまりひどいんで若干病みそうです(-_-メ)

だれかおれを呪ってるんならお願いだから勘弁してください(;_;)

しょっぱなからこんなテンション下がる記事で面目ないす。でも許してやってください、これがアルコカラーってことで。

PageTop

読書 ~独唱~ (ド苦笑)

大統領図書かーん

このコーナーでは大統領オススメの本をどんどん紹介していこうと思います。参考にするかしないかはあなたしだい。ここでは本のさわりは敢えて書かないつもりです。俺だけかもしれんけど、本屋で本の背表紙読んで、「おぉ、おもしろそう!」って感覚が好きなので。めんどくさがりービンカーンですが、決してそーゆーことじゃないんで悪しからず。


一発目は今完ブロ内でも人気急上昇中?の東野圭吾氏の本をいくつか。

『白夜行』
一番好き。最高傑作。スケールのでかさがスゲーだけにかなり分厚いけど気にならない。読み終えた後しばらく何もする気がなくなった。余韻に浸りたくなるよ。それだけにこれを一番最初に読むのはお勧めできませんが…

『むかし僕が死んだ家』
フカワ君もオススメだとか。この本は異色だと思う。なぜなら登場人物はたった二人。天才東野圭吾だから書けるミステリー。厚さも手ごろだからさっと読めます。

『宿命』
この小説の最大の魅力は最後の1行。だからって先に読んじゃあダメよ。

『私が彼を殺した』
こんなんあり?ラストで犯人が明かされない小説。まさに賛否両論。俺はありだと思う。文庫本には推理の手引きってのがあるから自分なりに推理しました。かなり自信あります。

『ある閉ざされた雪の山荘で』
現実?芝居?どっち?最後まで振り回され続けます。女の子に振り回されるのはあんま好きじゃないけど、東野圭吾になら…


なお、これオススメってのがあればどんどん教えてください。もちろん東野圭吾の作品以外でも。では本日はこれをもって閉館します。




最後に『白夜行』1月からドラマらしいです。小説の映画化やドラマ化には反対な大統領なんで見るかどうかは微妙です。ドラマ化するんなら1年かけてやってほしい。それくらいの作品なんで。ちなみにキャストは山田孝之、綾瀬はるか。さぁ吉とでるか凶とでるか…

PageTop

無言

こんにちは。
picassoです。
今日もいい天気ですね。
ここでちょっと質問。
彼氏彼女がいるあなたや、
残念だが今はいないあなたへ。
恋人といる時、無言の時間ってどのくらいありますか?(ありましたか?)
また、その無言の時間って平気ですか?苦痛ですか?
これって付き合っていく中でかなり重要だと思う"^_^"
シーンとしてる時間が、「あっ気まずい」
って思うと、やっぱりギクシャクするもんね。
でも、一緒に居る時間が長くなるとそんな悩みも解消する時もある。
昨日、無言でも平気だなって思う人に出会ったpicassoでした★

PageTop

はじめまして、犬太といます。
では早速私も投稿させていただきます。といってもネタなんてひとつですけど。犬太といえばもちろんあれですよね?はい、みんな声をそろえて、せーのっ






ネギまだよ♪


ではさっそくいかせていただきます!今日は私の好きなキャラランキング~ぱふぱふ♪とりあえず、私の一番好きなキャラは何でしょうか??みんな、わかるかな~??
わからないよね、そんな皆のために大ヒント!!




「ちちゃい」









そこ!一発でEvangeline.A.K.McDowell(エヴァンジェリン.アタナシア.キティ.マクダウェルって言えたあなた!!……あなたとは話が合いそうです。
さて、ここまでくればもう半分ぐらいの人はわかったと思いますが、私の好きなキャラは…

エヴァー


エヴァちゃーん





エヴァンジェリン.アタナシア.キティ.マクダウェルたーん


でございます。

いやね、もうあからさまに(某秋葉系の友人の言葉を借りるなら)「萌へ萌へ」じゃないですか。普段はかわいい少女なのにその実態は世界最強クラスの魔術師!吸血鬼!!しかもキティちゃん。



……ワタクシ、ギャップニヨワイノデゴザイマス

最近は出番が少ないですがちょっと前にいいシーンがありましたよね。せっちゃんと戦って本気を出すシーン。あれはたまりませんでした。


エヴァ「ふん」(軽く手を振るう)









効果音「ドゴゴゴゴーン」

せつな「ぐあっ」(ふっとぶ)

エヴァ「ふはははは…おっと、呪文の詠唱は禁止だったな」


なっじゃそりゃーΣ( ̄■ ̄;)ってかんじでしたね。強い、かっこいい、かわいい、萌へ、そして見た目とのギャップ!もうたまりませんでした。基本的にバトル系は好きです、はい。

クウネルとの賭けでネコミミスク水セーラー服を着せられそうになってうろたえてるエヴァちゃんももちろん好きです、はい。がんばれ明日菜ー♪って思ってたらとたんに反則負け。……ルール聞イトケヤヾ(`Д´メ)ノ
このシーンについても熱く語りたいんですけど、さすがに書きすぎなような気もしないんで、今回はこれでヽ(´ー`)ノ
失礼しましたー

PageTop

メンマ豚丼

すき家の新メニューはとりあえず注文してみる男、3110です。

ちなみに格闘技にはさほど興味ありません。武蔵がんばれー程度。9時半から10時半まではもちろん『野ブタ。』に釘づけでしたよ。TK(てか)今日『青春アミーゴ』レンタルしたんで、冬フェスに向けてしっかり彰のパートを練習しときたいと思います!


今日虹原君とも話したんだけど、俺と蒼獣は実際どっちかって言うと二人とも修二。でも蒼獣には彰的要素がゼロよな~、って。したがって俺が彰・・・だーっちゃ☆

そうそう!今日は虹原君とランチしたんす♪「TOKYOで昼メシでも食う~?」みたいなノリで★オシャレでしょ?オシャレでしょ?田舎者でしょ?田舎者でしょ?
彼は今日キレキレでした。。。ランチした店で“魔法のアイス”ってゆう名物メニューをいただいたんだけど、そこで虹原氏が一言、、、


アイスは溶けても魔法は解けんのじゃろな。」


ずっこーん!もっとデカい声で言え隣のテーブルの人にも聞こえるぐらいの声で言えって思った。


そのあとアキバに行ったのはある意味必然。こないだのときは虹原君だけメイドカフェ行けなかったからね。つれて行きまんた。アットホーム本店。萌え萌えジャンケン完璧にマスターしたぜよ俺ら。ってなわけで冬フェスでは豪華商品争奪のジャンケン大会やりまーす。乞うご期待☆
てゆうか一体どんだけの人が完全ブログ宣言の名前の由来知っとんかな?真相を知ったらたぶん、、、みんな苦笑いすると思う。苦笑
ひとし君!マミミちゃんは今日もかわいかったよ!「いってらっしゃいませご主人様」の決まり文句のあとに「早く帰って来てくださいね」的なこと言われたから、


「夕飯までには戻るよ。」


って言っときました。はい、きーもーいー。

そんな3110 a.k.a.ご主人様、そのあとちょっくら時東あみちゃんに会ってきました。あのメガネアイドルのね。無料でイベント参加できるって書いてあったから、虹原君と別れてちょうど暇だったから顔出してきました。案外面白かったよ。

進行役の人が「あみちゃんの今日の昼ごはんはハンバーグだったそうです!」って言うとなぜか“ハンバーグ”コールが巻き起こっていました。


笑いをこらえるのに必死でした。


夕飯の時刻になっても俺はアットホームに戻ることなく、すき家で一人寂しくディナーを済ませ、マイホームに帰りましたとさ。


おしまい。


なんか完ブロ投稿に踏み切れない理由として“ネタがない”とかって言う人が多いけど、全然こんな日記みたいな感じでいんだよ?1日の出来事を友達や家族に話すようなノリで。


完ブロはとてもアットホームなブログです。ご主人様、お嬢様からの投稿、心よりお待ちしております☆

PageTop

私の私の彼は~***♪

こんばんは♪
唐突ですが私の付き合っている人を紹介したいと思います☆
通称『ちよっぴ』としときましょう。

実際はこんな可愛く呼びません。。

ちよっぴはもの凄い『マイペース人間』なんです(^_^;)
※興味のある人はカッコの部分をドラッグして見て下さい☆


本日は数々あるエピソードの中から抜粋してお届けしましょう!!


№①
 まだまだ付き合いたての高1の冬、徐々に頭角を現してきていたころだが
 私はまだ気付いていなかった・・・

 
ちよっぴ:『今日一緒に帰ろ☆』
   お寺:『うん♪いいよぉ』

 
この時、私は『あ、送ってってくれるんだ(*^_^*)』とちょっぴり嬉し
 かったのだが。。。その考えは甘かった↓

 
放課後、ちよっぴの部活(バスケ)が終わるのを待って、
 さぁ帰ろうというとき、彼は私の家とは違う方向に。。

     
『ん??(´ω`)

 
まあ違う道で帰るんだろうと疑問を抱きながらも自転車を
 前に進めていた私。。

     
『ん!?(゜д゜)

 
私はそのとき全てを悟った。。
   《彼は私の家に向かっていない!!


 ちなみに学校からちよっぴの家まで40分⇒そこから私の家まで40分。
 
 
「私ももう高校生なんだから」と訳のわからない言い聞かせをして
  彼の家に向かった。

  
そこでもまだ『寒いし彼の家に着けば温かい紅茶でも♪』
  と甘い考えを持っていた私。

  
ちよっぴ家に到着するなり、


     『じゃっ♪(*^□^*)ノ 


  と言い残して去っていく彼。


  ・・・『じゃっ♪(*^□^*)ノ』じゃねぇよ!
    

   。。と思いながらも言えない私↓(;_:)


 お寺:『うん、じゃあねぇ・・』


 こうしてお寺は力なく帰っていきました。  完


 ☆ちよっぴ辞林:『一緒に帰ろ』①俺の家まで送って
                    ②むしろ送れ
                       の意。


 今回私が言いたかったことは、交互に送ったり送られたり
 するのならまだしも、私が毎回送ってたのってちょっとオ
 カシくないですか?(>_<。)

PageTop

土曜の11時は?

「束縛 したら、僕泣く」


言いだしっぺポディションのくせに記事も書かずに、コメンテーターに徹してたの。みんなの勢いがすごいから。うれしい限り。まだまだ行こう。友達をひっぱてきていいのだよ、まだまだ。


みんな『恋のから騒ぎ』とか見てるかな?まぁ見てようが、見ていまいが関係ない。先々週、ジャスミン(って呼ばれてる女がいるんだけど)がめずらしく、と言うか初めて、名言を吐きました。しかも唐突に。


「束縛は、してるほうがされてると思うの」


ずっこーん!


束縛の激しい人ってはたから見ると異常だったりするけど、自分のこととなると実際どんなもんかわかんない。
俺は、自分が思うに、激しいのとなるとしたこともされたこともないと思う。

♪会えば 独占欲から~ (E.L.T.のなんか)
って歌もあるしな。しちゃいけないと思うけどしちゃう…、らしいね。


自分の方が束縛されとるってことにも気付かんくらい束縛したくなるような人に出会ってみたいもんだ。


朝型同様、最初のひとことはジョークね。

PageTop

落下男

20051118130536.jpg

こんにちは!クリームかけに来ました。とろとろとろとろとろり。蒼い野獣です。そしてこの写真が現在バルセロナとポルトガル代表で大活躍中のデコです。3110君、横井さんではありませんよ。
このデコ、はっきりいってサッカーを知らない人にとっては知名度は高くありません。でもバルセロナのライカールト監督をして「現代サッカーにとって必要なものを全て兼ね備えてる。」と言わしめたほどの選手。ポジションはMF。ベッカムやロナウジーニョといった、イケメンだったり、派手なテクニックを持つ選手が人気を集める昨今。その影ではデコのようないぶし銀なプレーがチームの土台を支えております。
さて来年にワールドカップを控えて、これから日本でサッカーの人気は高まっていくでしょう。そこで私が、これを見ている彼氏のいない人たちにサッカーに夢中な男の落とし方を教えてあげましょう。

(注)彼氏がいる方はご遠慮下さい。
PageTop

眠れぬ夜に

あの子のことが気になって・・・
あぁ、テストどうしよう・・・
明日はデートだドキドキ・・・
う~んなんだか眠れないなぁ・・・

そんなあなたにおススメの商品をご紹介します。
その名も
ハーブティー
これ鷹さんから関東土産にもらったもの!
うつ気味で、夜中すぐ目が覚めてしまって、
いきなり大泣きしてみたりと、眠れぬ夜が続いていたけど・・
これを飲んだら一発!
超熟睡!!
飲んだ30分後には目の前がふらふらして、立ってはいられなくなる。
ベットに横たわったらもうイチコロ。
ある意味麻薬です。

PageTop

32カ国出揃う!!!

こんにちは。みなさん昨日のサッカー見ましたか?
アンゴラ相手にロスタイムに松井がゴールを決め、辛くも勝利をおさめたわけですが、もっと点とれたね。今回のメンバーよりももっと強いアフリカ勢と当たったらまずいね。ガーナやコートジボワールなんてアンゴラよりもだいぶ実力は上。世界の壁は厚そうです。

そして今日、ワールドカップに出場する。32カ国が決まりました。熾烈なプレーオフを勝ち抜いたのは、スイス、オーストラリア、チェコ、スペイン、トリニダード・ドバコ。まあ、順当な国が本戦に進みます。是非とも来年の6月には激しい戦いを見せてもらいたいものです。

私、小3からサッカーをしていただけあって、サッカーを語らせたら、かなりうるさいです。まあ、サッカーをあまり知らない人でもついてこれるような話題をチョイスしたいと思いますが・・・
ちなみに私と論戦をしたい方も大歓迎です、ちなみに私の優勝予想はポルトガルです。
ちなみにこの画像はポルトガルの英雄、ルイス・フィーゴ兄貴です。

33.jpg

PageTop

こんにちは。キモいひとです。

久しぶりに『あいのり』を見たてれびっこいしです。「今日はもう木曜日よ?」という声が聞こえてくるんですが。完全無視宣言。
ちょっとかわいい子が、好きな男に酒に酔った勢いで告白され、大激怒。一気に気持ちが冷めていました。事態はとんでもない方向へ…
僕は普段色々なしがらみから伝えられない気持ちを、酒に酔ったせいでげろの如く吐露するのって悪くないが、そんなに怒らんでもえーやんって思います。だって酒酔ったら本性出るでしょ。嘘偽りのない言葉じゃんか。よくね?まぁ、番組的にはどうかと思うけど。
みなさんはどうですか?多分今回も僕は分が悪いと思うけど…。まぁ異論・反論を僕のステージにちょうだい?無論、暴論僕は上気してGet Down.ってことで。

ジュリーこと沢田研二が『憎みきれないろくでなし』という歌で
♪女の人は不思議なものだね?口づけするよりキレイな約束欲しがるもの♪
って歌ってたのを思い出した。さすがジュリーだぜ。

ほわぁん ほわぁん ほわぁん ほわぁん ほわぁ~ん

酒に酔った勢いでずっと思いを寄せていたあの子に思いをつげたこいし。
「こいしひどいよ、わたしだって女の子なんだよ?」
「ごめん。オレが悪かったよ」
こいしより二歩前に出て、あの子は小さな背中越しにそっとつぶやく
「そんな言葉、欲しくないよ…。」
「ごめんしか言えないよ」

彼女のため息に、サヨナラの予感。

「こいしってホント何もわかってない、ほんっとにバカ」
「どうすれば許してくれる?」
情けないほど声が震えているこいし

くるっと振り返り、こいしをじっとみつめ
「やり直して?ここでわたしがとろけちゃうような甘い言葉でもう一度告白して?そしたらわたし、こいしのものになってあげるっ」


真極妄想シリーズ。リズムカルにしないとこんなにもきもい。

PageTop

告知

『冬フェス』ってのが当面の合言葉となってます。

完ブロ始めた意図もそうだけど、俺がやりたいのは“壁を取っ払う”ってこと。友達の友達と友達になれたらめっちゃステキやんってこと。でもそれって簡単そうで結構難しい。この歳になるとなかなかそうゆぅ機会もないし。。

キッカケになるような場を作りたいんです。

そんなことを夏に虹原君、ピカソ、ひとしくん、鷹さんに話したら、みんな共感してくれて…。んで『夏フェス』ってのを開催しようとしたんだけど、、これは企画倒れに終わっちゃったんだよね。みんながそれぞれ6人づつ連れてきたら30人になるって計算だったんだけど。。あんときはみんなヘコんだね。自分の友達の少なさに絶望しました。

でも誰もまだあきらめてなんかいなくて、『冬フェス』でリベンジを図ろうとしてるわけです!その成功に完ブロが一役買えばいいなぁ、とか思ったりもして。

当初年末にやろうって話だったけど、来年成人式を迎えるってこともあって、みんなの帰省時期とかを予想すると成人式の前ぐらいにやるのがいいんじゃないかって思うんです。

というわけで少し気が早いですが、もう発表しちゃいます!!




イベント名『NEVA GONNA CHANGE(仮)』

とき 2006年1月7日(もしくはそのへん)
場所 倉敷市内のどこか!!(小さな箱を借りる予定)
時間 20時~24時ぐらいを予定
費用 最高でも1000円ぐらいにしたいと思ってます。

内容 音楽とかかけながらみんなで飲もうじゃないか!ってな感じ。
   ステージや余興も予定しています★
   きっと楽しいイベントになるはず!!

MC picasso

LIVE FROM DUSK TILL DAWN
    3110
   (とりあえず今んとこ決まってんのはこんだけ)


今後詳しく決まり次第、このブログで詳細をアップしていくつもりです。よろしく☆

とりあえず今はまず協力してくれる人を求めています!スタッフとして企画・運営に尽力を注いでくれる人を募集します。我こそはという人はご一報下さい。。
それと、併せてステージの出演者も募集します!人前で歌いたい人!特技を披露したい人!漫談をしたい人!告白をしたい人!などなど広く募集します♪(尚、バンドについては音響設備やリハの問題などもあるので、今のところ募集はしません)

N子さんやM村くんには是非1曲歌ってもらいたいんで、前向きな返答をお待ちしております!





 

PageTop

初投稿!!

みんなどうして教えてくれなかったの?!
みんなのブログ見たけど、完ブロの意味さえ分からなかったし!笑
3110に口で説明されてやっと理解できたっていう・・・
仲間はずれにするなんてっ<(`^´)>

ってことで初投稿のpicassoです♪
みんなのコメント見たけど、
みんなすごいよね~!文才あるよね~!
私はみんなみたいに頭いい高校出てないから、
文才もまったく無いし、気の利いたコメントは書けませんが・・・

なんか気づいたこととか、感動したことあったら
ちょくちょく書き込んでいこうと思います☆
てかこのブログは絵文字はないんかな?
いまいち使い方がわかんない^^;
ということでpicassoでした♪

P*S あっ、これから本家のブログの方も毎日更新します!!

PageTop

振り向くなよ うつむくなよ

こんばんは。これで2回目の投稿、早くも得点王争いのトップに立ちました、チャリ置きのアラウ-ジョです。多く書けばいいってもんじゃありません。でもサッカーにおいてはシュートをうつことでリズムが生まれます。同じように貪欲にたくさんシュートを打つことでゴールを。たくさん書くことによって、このブログにいい流れを作りたい。根っからのFW蒼い野獣です。今後ともよろしく。
さて高校サッカーの季節になってきましたね。各都道府県で次々と代表がきまっております。全日本高校サッカー選手権といえば俺も高1高2とあと2回勝てば全国というところまでいきました。小中と県大会すらでたことのない俺にとって、全国を身近に感じた、思い出深い大会です。
今年の岡山の代表は作陽。我が天城は理大に負けたそうです。
今日俺がとりあげたいのは静岡代表の常葉学園橘。初出場。そして注目はこのチームを率いる長澤監督。ジュビロの監督を務めたことがあるほどの名将ですが、なんとなんと、長澤まさみのお父上!!!
長澤まさみといえば、TV評論家の立花氏曰く、「俺の理想の女性像を99,8%具現化すると長澤まさみになる。」と言わせたほどの今をときめく人気若手女優。
監督が長澤まさみのお父さんなんて、サッカーに対する勢いすでに破竹だろうなぁ・・・
そしてここから俺のとどまることを知らない妄想が始まる。心臓の悪い方はご遠慮下さい。
PageTop

最近読んでいる本について。

今日は、本の紹介をしたいと思います。

今年の夏休み、ある人の紹介で“東野圭吾”さんの本にはまってしまいました。話によれば、大統領君も絶賛だとか・・・?
今までに何冊か読んだけど、一番良かったのが「変身」。

<簡単に内容を紹介>
平凡な青年“純一”は、ある日突然事件に巻き込まれ、銃で頭を撃たれた。世界初の脳移植手術が行われ、純一は一命をとりとめた。しかし、手術後、純一の性格は徐々に変わっていき、恋人の“恵”まで愛せなくなってしまった。純一は、誰の脳を移植されたのかを突きとめようとするが、そこには信じられない事実が・・・。

もし私の頭の中に違う人の脳が入ったら、私は私のままなのでしょうか?気になりませんか?

近々映画化が決まっていて、玉木宏と蒼井優が出演するそうです。もちろん見に行きます。どのように演技するのか、楽しみでしかたありません。

期待は裏切りません。是非読んでみてください!






PageTop

初めまして☆

こんばんは♪
お寺です。
ってスゴイ強調しちゃった・・(゜o゜)?

まずは自己紹介から。
性別:おそらく女
出身:マリンライナーのこっち側
高校:冬の制服が白みたいな
こいし君と同じ大学に通っている者です。

こいし君にひとつ言いたいことが。。。
あんなハードル上げられて何が書けるんよぉ!?もっと良いトスあげてよね★

こんなこと言いつつも‥はっきり言って文才ないです私↓
こいし君のブログやここを見てても皆さんに関心させられっぱなしです(*^_^*)

じゃああんま面白いことも言えそうにないので、
『日常で感動する一場面』でも。。♪

***************************

ある日私は電車に揺られ
過ぎ行く街並みを眺めていた

その車内は人で溢れ
どうやら帰宅ラッシュに巻き込まれたらしい

ふと前を見ると
私と同じくらいだろうか

若い男性が座っていた

駅に停まると
人が吸い込まれるように
乗り込んできた

そのなかに
ひときわ小さく見える
おばあさんがいた

『すぐ降りるんで』

男性も彼女に気づき
席を譲ってあげた

『ありがとうございました』

次の駅で降りた男性へ
彼女は嬉しそうに言った


だが彼女は知らない


彼がすぐに
別の車両へ乗り換えたこと

***************************

残念ですがフィクションです。
こんな心優しい男性がいたら素敵だな☆

初投稿で長々とごめんなさい!!
しかも面白いこと言えなくて申し訳ない↓

やっぱ読んでる方が楽しいわ(;一_一)
こんなお寺ですがよろしくです☆

PageTop

超サイヤ人になるぞ、この野郎!!!

こんばんは。大統領の一握りの勇気に触発されました、蒼い野獣です。
高校時代は自称天城のバティストゥータ。現在、虹原君と同じ大学に通っております。もはややるせないほどの自称韓流スターです。
セイセイセイセイ!正式名称はblue beast of the bicycle parking
あまりにも死にすぎたため神となり、今となってはクロカンの山にある神社に祭られております。私の神話はまたいつの日かこのブログがマンネリ化したら話します。それでは本題に移りましょう。あと肉体は鋼ですが、メンタルはガラスなのであまりいじめないでください。


はや5日が経過した。俺の愛車フィーゴ(チャリ)が俺のもとを去ってから。午後練に行こうと部屋を出たとき、そこにあいつの姿はなかった。それ以来は大学に行くのも、部活に行くのも徒歩。それはそれで趣深いが、なかなか疲れる。孟子を凌駕するほどの性善説論者である俺はチャリに鍵をかけない。高校時代もほとんどかけたことがない。世のなかには悪いやつなんていないだろ、と信じていた。それが災いしてかこれで大学に入ってチャリを失うのは、3度目。モチベーションがあれば愛の告白もある程度の回数はこなせる豪傑の俺でももはや限界・・・


おい!おれのチャリを盗んだやつ!今日はおまえらに言いたい事がある。
俺の理性が少しでも残ってるうちにさっさとチャリを返せバカ野郎!!

PageTop

SANY Holiday について。

初めて記事を書くので、上手く文章が書けるかわかんないけど、今日はちょっと“サニホリ”についてお話しようと思います。知らない人もいると思うけど、まあ、私の仲間の話ってことで。

まずは簡単にメンバー紹介。

Vo.N子 こいしくんのブログにも度々顔を見せてくれます。一見、しっかり者のように思うけど、本当はかなり抜けた人。授業中に携帯を鳴らす、学校一の常習犯でメンバー一のオシャレさん。

Bass.S子 一言で言えば不思議な子。小学校からの付き合いだけど、未だに何を考えているのか理解不能。メールを送っても返ってこないことで有名。多彩な才能を持ってます。

Key.☆夫人 高校で出来た初めての友達。県外でがんばっています。岡山に帰って来るたびに癒されます。弱音を吐くのも、人の悪口を言うのも聞いたことないです。でも毒舌。

Pia.少女A 彼女の美貌にこいし君はやられました。いつもクールな感じがするけど、それはうわべだけ。お昼休み、いつも文句を言いながらだけどガムをくれるとってもいいやつ。

Dr.フカワ君 一応リーダー。でもリーダーの意見、みんなあんまり聞き入れてくれず、4対1になることもよくあります。でも、有志ステージのオーディションの日に、みんなからリーダーにくれた手紙は涙が出るくらい嬉しかった。
 
・・・ってなんかメンバー紹介で終わりそうなんだけど、9月の少女Aさんの誕生パーティーでは、ビンゴ大会が行われ、見事N子さんが景品を持って帰りました。12月には、少し遅いN子さんとS子さんの誕生パーティーが企画され、今着々と準備が進んでいるところです。

さあ、サニホリのみんなもそろそろコメントして来い!!!
辛口なコメント期待してるよ☆











PageTop

下ろすどころか…

ネガティ部員BINCOLN、初投稿。

波に乗るぞ、完ブロブーム。
from大学のパソコンルーム。

初の韻ふみで気分は高揚。
深まる秋、教室から眺める景色は紅葉。
なれるか?!未来のインフミニスト大統領。


やってしまった…
まぁ思い浮かんだんじゃけしょーがない。的なこいし風で。
いつものメンバーになりつつある完ブロに小さな風をもたらしました。
「ほんの一握りの勇気」を持って。
この小さな風の勢力が衰えて消えるか、
はたまた勢力を増してハリケーン「ビンカーン」になるか。

俺の中では勢力は徐々に増してきています。
被害状況…サイドブレーキの破損


ギリギリケータイファイターwithoutP.C(おれとあるこ)にとっては
携帯から投稿できないのが残念じゃけど…
てか境界線をなくそうってのがvodafoneじゃねーの?







PageTop

街で見かけた隣の席のコ
彼女は尋ねた「キミはどこの子?」
彼女が抱えたちいさな子猫
ボクが抱いた淡いココロ
力になりたい 思っていても
口に出せない 「一緒に探そ?」


あの日のことを悔やんでいても
二度と逢えない別離のあと
花に埋もれた写真(あなた)のことを
どうすることもできない自分
告げられなかった一言

「スキです」
              注)写真=遺影


投稿:fortissimo

分かりにくいところもありますが感想お待ちしています。







PageTop
