完全ブログ宣言

もうひとつ先へ



PageTop

Cafe Au Lait

まだテストがんばっている人、ごめんなさい。
テスト終わって明日から春休みの大統領です。

お疲れ、俺。
よくやった、俺。
えらいぞ、俺。

よく飲むのは、カフェ、俺。

そう、カフェ・オ・レ
温かいのが好き。

Cafe Au Lait



「大統領っていっつもカフェオレだよね?」
隣の席のあのこが小声で笑いながら言う。

俺の机の上には英文学史のテキスト。
その横には飲みかけのカフェオレ。

「そうか?」
「しかもいっつも季節限定のやつ、そーゆーとこ意外。」
「へん?」
「かわいい」
首を振りながら少し照れた表情で言う。
あくまで俺はポーカーフェイス。


「そこのしゃべってるあなた、答えは?」
黒板の前で教授が彼女を見ている。

「はい…」
戸惑う彼女。

答えを書いた紙をバレないように彼女のほうへ。
答える彼女。
不機嫌な教授。

「ありがとう。」

「ええよ。ちゃんと聞いとけよ。落としても知らんで。」
意地が悪い俺。

「そんな意地悪なこと言っても実は優しいこと知っとるよ。」
からかいの笑顔。
あくまで俺はポーカーフェ……無理。赤面。
「前向けって。」

「照れとん?」
満面の笑み。
くそっ、かわいい…

「そんなんじゃ…」
キンコーンカンコーン…会話を遮る鐘の音。
残念そうな彼女の顔。


立ち上がる二人。
「てかなんで俺がいっつも季節限定のカフェオレ飲んどんの知っとん?」
「えっ…」
時間が止まる。



「…いっつも見てたから…」




カフェオレ…苦いコーヒーと甘いミルクを混ぜた飲み物

苦いオレと甘いカノジョの温かい時間。





さんはいっ、きーもーいー


PageTop

私の彼って二刀流なんです。。

お寺さんが彼氏さんについて投稿してたんで、この機会に乗っからせてもらいます(笑)あたしの彼氏ネタなんですが‥‥、なんだかあたしが誰かってことが結構ばれてきちゃってるみたいで、つまり、あたしが彼氏について話しちゃったら、誰のことについて言ってるかわかっちゃうんで、どうしようかなぁって思ってたんだけど、これはみんなに聞いてほしいので‥‥言っちゃいます!
今あたしの彼氏の足の小指とお姉さん指には真っ赤なしもやけができています。あれは忘れもしない日曜の夜、あたしが次の日のテストに向けて勉強に励んでいるとき‥‥
うめ「いたたたたっ!!」
いきなり弁慶の泣き所に激痛が。
そうです。彼氏が自分のしもやけを私の弁慶に力いっぱいおしつけていたのです。
あらためて彼のドSぶりに驚きを隠せませんでした。
しかし数秒もたたないうちに今度は、「全体重かけて俺の足踏んで」といってきました。あたしがしぶしぶ踏むと、隣の住人に聞こえるような声で危険な声を出すので、お隣さんに誤解されたらどうしようと思ってあたしはずっとハラハラしていました。
あらためて、彼のドS→ドMの変わり身の早さにおどろきをかくせませんでした。

PageTop

私の私の彼は~***4♪

去年の夏のこと。

いつものように

『じゃ1時に来て』

と言われ、ちよっぴ宅へ。


ピンポーン☆

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o♪♪

ピンポーン☆

・・(o・ω・o)?

ぴぽぴぽぴんぽーん!!!


出やしねぇ・・・Σ( ̄Д ̄;)


おっ☆そうだケータイ♪ケータイv(*'-^*)-☆

ルルル♪

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o♪♪

ルルル♪

・・(o・ω・o)?

るるるるるるるるる!!!


やっぱ出やしねぇ・・・Σ( ̄Д ̄;)


結局30分待っても応答がないので、
避暑地として近くのスーパーへ行き
連絡を待つことに。

すると、ちょっとしてから電話が‥
私は怒ってやりたい気持ちを抑えながらボタンを押す。。

『もしもし?』
あくまでも明るい声で☆

『マジごめん!!寝とった(:_;)』

ははーん、やっぱりね。

『そかそか(´ー`) そうだ、暑いからアイスでも買っていこうか?』
と、外が暑いことをさりげなくアピール。


ぽわゎ~ん。o○ 妄想の世界へ・・


『そんなのイイよ☆暑い中待たせてゴメンな。
早くおいで♪』


『ちよっぴ。。☆m(;∇;)m
うん!すぐ行くっ!!(≧▽≦)』


的なね?展開を期待してた訳ですよ。


ぱちん!!
しかし現実はこうだった。


『うん☆俺チョコ♪( v ̄▽ ̄)』


は??((-□-;)

チョコ♪じゃねよ!!
ちったぁ遠慮をしろ遠慮を(|||ノ`□´)ノ
しかも嬉しそうに言うなよ(T△T)

呆れて怒る気も失せました。。

そしてお寺は
『はーい‥』
とまたちよっぴの思い通り。。


このお方にはハッキリ言った方が良いのでしょうか?
ここは怒ってもいい所だったんでしょうか?
どうか皆様、救済の手を差し伸べておくんなましm(*- -*)m


まぁ今日一番言いたかったのは、
『花より男子』の最後の飛行機のシーンは
岡山の岡南飛行場で撮影したらしいってこと!!

え?違‥ボカッ(*▼▼)ノ゙☆(*△☆)イタッ

PageTop

リルラ アウハ

あう・あわない。
昨日話した人とものすごく話が合いました。言ってる事がよくわかりました。


人:~じゃない?
こ:わーかーるー。


の連発。同じタイミングで握手をする手を差し出しました。
結婚しようかと思いました。
たぁ~だぁ~、あいすぎる人はよくないと聞いたことがあります。
『過ぎたるはなお及ばざるが如し』ってやつらしいです。
逆にあわないくらいのほうがいいというのも聞いたことがあります。
足りない部分を補い合う感じが。
こいしおじさんは、あわないことがあってる場合もあるような気がします。


たぁ~だぁ~あわないことで我慢が生じるのはよくないと思いまふ。
こんなことをいうと「こいしは我慢の足りない、うんこちゃん」と非難を受けそうです。
でも「あう・あわない」という基本的な部分で生じる我慢なんてねぇ…


結局、言いたいことはカエラちゃんの新曲はきらいじゃないってこと。

PageTop

こんな私、ひきますか?

実は私、こう見えて“詩”を書くんです。いつからと言うと、高2のときから。きっかけは、いつまでもその時の恋を鮮やかに閉まっておきたかったから。「詩を書く人って好きじゃない。」って言う人もいたりするけど、私はそんなこと気にしない。

今日は一筆、皆さんに紹介したいと思います。勇気をふりしぼってね。

高校のときに付き合ってた人が、ある日、四年後の夢を見たと言ってきました。その夢の中で、私は今と変わらず彼の隣にいたそうです。彼は私に、「現実でもいてくれるよね?」と言いました。涙が出るくらいうれしかった言葉です。
その夢を参考に、一年くらい前に書いた詩を紹介します。


  
久しぶりに 君の夢を見た

それは四年後の春の話

君は今と変わらず横にいて

僕にほほえみかけていた

「現実でもいてくれるよね?」

君に言いたい一番の言葉だけど

恥ずかしくって言えないよ

  
君と出会った頃は 会えないことがとてもとても悲しくて

自分の気持ちが一番だったけど

今は会えなくても 君のこと愛しいって思えるよ

ずっとずっと このままで




みなさんの、いろいろな意見お待ちしています。


  

PageTop

*約束の場所*

あなたとの出会いは去年の11月半ば。

私があなたの存在を知った時、
あなたはすでに多くの人に囲まれていたね。

人見知りをしない性格のあなたは
私ともすぐに仲良くなって、
いつしか一緒に居ることが多くなったっけ。

金曜はいつも寝坊しちゃう私。
そんな私が学食で朝食をとることを知って
待ち伏せしてたでしょ?

だっていっつも居るんだもん。
バレバレだよ。

空き時間ができると、
私はあなたのもとへ向かっていた。

少しでも。。
少しでもいいから逢いたくて。。

あなたもそれを解って、
いつも同じところにいてくれたよね。

  二人の約束の場所

二人で居るときのあなたは少し大胆で、
よくひざ枕をしてあげてたっけ。

私が帰る時間になっても
なかなか放してくれなかたり。。

でも私はそんなあなたが可愛くて仕方なかったの。
本当に一秒でも離れたくなかった。

会話のほとんどない二人の時間だったけど、
私は最高に幸せだったよ。

あなたの一番になりたくて。
あなたの支えになりたくて。

そんな私の気持ちを知っていながらも、
あなたは誰かのものにはなろうとしなかったね。

誰かがあなたには心に決めた人がいるって言ってたっけ。。

首に光るチョーカーがその証。

それでも良かった。
ただ一緒に居られるだけで私は幸せだった。

それなのにあなたは何処へ行ってしまったの?

あのとき見つめ合ったこと。。
あのとき温めあったこと。。
 
もっと思い出してよ。

互いに名前を知らない私たちは、
大声で呼び合うこともできない。

だから私はここに居るよ。

  二人の約束の場所




愛しのネコちゃ~ん
早く帰ってきてぇ(>_<。)




PageTop

何事もバランスが大事。逆にいえば物事はバランスでしかはかれない

お久しぶりです。詠ジです。こんばんは。

冬フェス。凄かった。地元の方言で言うならすげかった。OPENから行けばよかった。テンションの差が激しかった(泣)。M井君ごめんね、送迎終わってるのに送迎させて。ていうかすみませんでした。申し訳ない。歩いていけると思ってたんだ。


BINCOLN大統領・・・留学っっぅぅぅ!!???

そんなハイカラ(死語)なものに手を出すとは・・・ッ

take things one day at a time (元ネタ

に頑張ってください。

リアルで「大統領ぉ!」とか言ってごめん。なんとかテンションを周囲にあわせようと必死だったんだ。



と、あいさつはこれくらいにしておいて・・・


便器について、気になることがあるんでそれを完ブロメンバーの皆さんに一度お伺いしたいなぁと思ってまして。

いやいやいや、ごめんなさい、でもずっと気になってたことなんだ。特に男性諸君。


便座、ってあるじゃないですか。便座。外ぶたがあって中ぶたがあって。


で、ですね。使用後、便座どうします?全部閉じます?それともオープンの状態にします?


僕はいつも閉じます。使用後はクローズ。クローズザドア。岸辺露伴ばりにクローズザドア。

いや、なんか使用後に便座が開いているとといかにも「使った後ですよ!!」って感じがして嫌なんですよ。だって、男性で小の場合便座は中も外も開けるじゃないですか。んで、その状態は便座オープンな状態じゃないですか。その状態をトイレに入って目にしたらどう思います?「ちっここは誰かが使った後だな」とか思いません?僕は思うんです!


そうしたらなんか尿意が萎えません?トイレっていうプライベートな空間に他人が入りこんでいた形跡を見つけるわけで。下手したら前に使用した人の排泄臭がもわもわ立ちこめているわけで。僕は萎えちまうんです。公衆便所で他人の気配を感じると尿意が萎える僕は萎えてしまうんです。センスィティブなんです僕は。



でも


なんか世間一般では開けることのほうがマナーみたいなんです。僕の家族すらオープンなんです。僕は身内からトイレでのマナーは受け継がなかったみたいです。


ていうかトイレのマナーとか直接耳に聞いたことはないんで今こんなに悩んでるんですけど。



どうなんでしょうか?トイレの使用後はオープンであるべきなんでしょうか?それともクローズであるべきなんでしょうか?誰か教えてください。


もし、決まったマナーがないのであれば


あなたはオープン派?クローズ派?

PageTop

魔の13日金曜日。。。泣

初投稿でこの内容・・って感じですが聞いて下さぃ。予想以上に長くなってしまったから、皆の暇な時にでも。ほんとは私の苦手科目について書こうと思ってたんだけどこれはまた今度・・・☆
ということで、

今朝のことなんです!いつも通り急いで(今年の目標、慌てない・テンパラないなのに..)駅に向かっていたんだけど、100メートルもこないうちに悲劇が....

気がついたら私はうつぶせに倒れてて、バイクは横に倒れてて、ん??何が起きたんだろ??まぁでも急がないと!急いで起き上がろうとしたら何か変=3 痛いっ、痛いょ~。思うように体が動かなかった。ゆっくり立ち上がると

何じゃこりゃ~!!手袋してたのに掌から血が出てるし、足首からも。それに服がボロボロで・・なんてみすぼらしぃ・・・。バイクを起こしてみたら、ビヨヨヨ~ん☆まるでビックリ箱みたぃ*ライトが飛び出てるゎ、前輪のタイヤカバー?がぶっ壊れてるゎ、携帯もポッケから投げ出されてて今まで見たことのないような新しい形になってるゎで、あまりの衝撃に直立立ちでしばらくボーっ。。。

私事故した・・・!? やっちゃった、やっちゃったょ~~泣。  

我に返ると何か視線を感じた。振り返ると、中学生の男の子5・6人がジーーーーーーーッとこっちを見てるじゃあ~りませんかっ(>∩<)そうだ、この道おもいっきり通学路!泣!見世物じゃないょ...恥

とりあえず家に帰って傷口洗って、携帯使えんし友達に連絡してた方がいいよね、1・2限は確実に間に合わないし。ぇ~っとフカワくんの番号番号・・・ルルルルル~.........ん~とらないっと。その後タッタにつながった☆その番号決して怪しいやつじゃないから、次から安心してとってネ、フカワくん★``いつもハプニングが多くていろいろビックリさせてしまってゴメンね。今年こそはもうちょっと落ち着きたいと思ってたのに。

後でお母さんから聞いた話だけど、バイクを見てバイク屋さんが一言「娘さんほんとに大したケガじゃないんですか??」


お母さん「N子、肉がついてて良かったなぁ~」

えっ、そういう問題!?まぁいいけどね、まぁそおだけどね。今年こそは痩せるぞ!って思ってないわけでもないけどね。

皆も事故には気をつけて下さい、ほんとに。携帯が壊れてしまったからまた皆にアドと番号送ってもらわないといけないかも、迷惑かけマスm(__)m それにこんなに長々書いてしまって、読んでくれた人ありがとう★

PageTop

Not too hard

熱い冬が去り、いつもの日常に戻る…
そのギャップに早くも打ちのめされている大統領です。

冬休みに入りパソコンのない生活になり
実家に帰ってもパソコンが壊れていて使えない

そんなwithout PCの生活で記事が書けませんでした…ごめんなさい



さてさて今日は…

別にネタがあるわけでも

妄想にふけっているわけでもない


でもまぁ土日になるとまた記事が書けないので
なんか書いとこてきなノリで…



そういえば3110から要望があったので
そのことについて報告


大統領は今年9月から来年の5~6月まで…


AmericAに留学することになりました。


大学はUniversity of Northern IowA


出発は8月末くらいかな…


多少は不安ですが今は期待のほうが大きいかな。
直前になったら不安のほうが大きくなると思うけど…


まぁあと半年は成績不良で留学取り消しとかにならんように
まじめにがんばります!!


※がんばる=not too hArd=がんばりすぎない、気楽にする
               ≪BINCOLN dictionAryより≫




てか新メンバーの参戦は??

PageTop

ネバ!

色々言いたいことはあるんですが、、、
とりあえず、

お疲れさま!

来てくれた人、ありがとう!!
そしてスタッフのみんな、ありがとう!!

ありがとう!


今回のイベント。何をもって成功とするのか。。
チケットが何枚売れるか?showがスムーズにいくか?

違う。

みんなが楽しんでくれたかどうか

そこ。


・・・


大成功だよバカヤロー!!!!!

PageTop

冬フェスお疲れ様☆☆

冬フェス感動しました!!

自分たちだけで企画して。。
自分たちだけで運営して。。
本当にスゴイと思ったよ★
人もめっちゃいっぱい集まってたし♪♪

お寺はというと・・・
ただ行って楽しませてもらっただけで申し訳ない(o*。_。)o
でも完ブロメンバーのみんなと直接会って話が出来て
本当に楽しかったし、嬉しかったよ☆^(o≧▽゚)o

まともに挨拶もせず帰っちゃってゴメンなさい↓↓
最後までショー見たかったよぅ。。門限のぶぁかぁぁぁ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私は岡山市だから大部分の人とは成人式では会えないけど
またみんなと会えたらイイなっ♪♪(o^∇^o)ノ

冬フェス☆スタッフの皆様♪
本当に本当にお疲れ様でした!!

新年の挨拶が遅れましたが。。
明けましておめでとうございます☆☆
本年も宜しくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ

☆。.:*:・"゚★Uo・ェ・oU/Congratulations\Uo・ェ・oU★。.:*:・"☆


PageTop

ありがとう☆

わーい!!!冬フェス終わって二番乗り~♪

最初冬フェスの話を聞いたとき、二、三十人くらいのパーティーだと思っていたので、「よ~し!手品やっちゃお~。」っていう軽い感じで考えていたんだけど、だんだんと人数が増えて、80人くらい来ると聞いたとき、「さすがにこれはやばい・・・」と思いました。

裏話をするのはやめておきますが、正直、練習ではなかなかスムーズにいかず、失敗ばかりで、「やばいな~」と思っていました。あんなに上手くできたのは初めてで、本当に大成功でした。

見てくれた人たち、応援してくれた人たち、本当にありがとう。みんなの反応がすっごく嬉しかったです。
なんか、自信が持てたっていうか、これから何でもできそうな気がします。ますますマジックにはまっちゃいそうです。

ではまた会いましょう!

PageTop

大成功!!

わーい!!!冬フェス終わって一番乗り~♪
デキソコナイMCのpicassoです。
昨日はみなさんお疲れ様でした…
あそこまで大成功を収めるとは誰が思っていたでしょうか…☆★
天高とは何の関わりも無い私だけど、
みんな快く(?)受け入れてくれて、
ショータイム終わった後は本当に泣きそうになりました。
そしていろんな人といろんな話が出来て、
このNEVER GONNA CHANGEの趣旨にばっちりだったと思います。
ほんとに寒い中大勢の人が来てくれてマジで嬉しい!!
みんなありがとう!!!
昨日来てくれたみんなはもう「完全ブログ宣言」の仲間入りよ!
そして、そのみんなの友達の友達の友達もみんな仲間!!
どんどんコメント書き込んでって!
昨日の冬フェスの感想でもいいし♪
ハンドルネーム使って書き込んだら正体ばれないし^-^♪

最後にもう一度説明しておきます。
IDとパスワードは「kanblo」!!!

PageTop

冬フェス

NEVER GONNA CHANGE (冬フェス)について

OPEN 19:00
CLOSE 26:00 or 27:00ぐらい
SHOWCASE 22:00~23:00

1 行き帰り

・22:00までならいつ来てもOK(ただし迎えは20:00ぐらいまで)
・オススメ電車 … 18:28着(快速:妹尾・早島経由)、18:43着(各停)、18:58着(快速:妹尾経由)、19:28着(快速:妹尾・早島経由)、19:53着(各停)
・あらかじめ連絡してくれれば児島駅までお迎えに参上(連絡先:斉藤)
・終電(23:52発)で帰る人たちについては帰りも駅まで送る


2 車

・専用の駐車場はなし
・近くの瀬戸大橋記念館の横に市営駐車場がある(1時間100円;24時間)
・基本的には飲み会なので、飲めない人がたくさんいるのは・・・&飲酒運転は危ない!よってあんまり車で来ることはおすすめしません


3 shuffle (開催地)

・近くに交番とか小僧寿しがあります(わからなかったら斉藤に電話してください 交番まで迎えにいきます)
・店はDJブースのあるBarのようなところ(クラブ?)
・食べ物のメニューは一応あるが、、、
・軽いつまみ(からあげ・ポテト)は用意
・夕飯は食べてから来ることを強くすすめる!
・お酒は、1杯目についてはチケットについてあるドリンク券と交換、2杯目以降は自腹
・立食ならぬ立飲パーティー
・チケットは入場する前にスタッフ(斉藤他)から購入する形


PageTop

戌年キタ年

あけましておめでとうございます。
壁紙が変わってたんで思わず書いてしまいました。
今年の目標!ずばり努力する事。僕、あんまり努力しないんですよねぇ。
人生いままでほぼ逃走してきたような気がします。
「努力を忘れた男の涙は汚い」なんてこの前ある人に言われましたけどね、そんな涙はながしたくないですよ。
具体的にはまず80万円貯めます。次にたくさんの人に認められ、ある程度の信用を得る事。
そして技術をアップさせる事。(あんまり具体的じゃないですね)
というのも来年2007年に創る作品のためになんです。
マジで殺ってやる。
人生かけますよこれに、僕は。
あっ、言っちゃった、言っちゃた、言っちゃった。
では有言実行しなくてはいけません。
年明けて早々いい風が吹いて来てます。今年は人生を変える年です。

ライブ楽しみにしてます。僕もカメラまわしてるから若い○○○とか●●●見せてくれてOKですよ。普段溜まってるバイタリティーを膨張させ吐き出しましょう。

PageTop

My Game is KOISHI

こんにちは。ゆくとしくるとし改めひとしこいしです。

新年一発目って言うことでゆず湯のような感じでいきます。
よくわからんな。じゃあ新年ということで、みなさんの今年の目標をお聞かせください。やっぱみんなの前で発表したからには達成しなきゃいけない気がするでしょ。ちょっと追い詰めてみるのもいいかもよ?

じゃあ、言い出しっぺのオレから。今年の目標は“素敵な恋をすること”と、“うまいこと言うわって言わないこと”です。

一部の人にしか笑えないネタで申し訳ない。以上、2006年もこんな感じのひとしこいしでした。

PageTop

顔合わせ

昨日は皆さんお疲れ様でした!
みんなは顔見知りだったと思うけど、
私は初対面の人やまだ1回しか会ったことない人とかいて、
仲良くなれてよかった☆ミこれからよろしく!!
正直冬フェスメンバーってアタシ以外全員天城だから、
やっぱどっかで部外者意識あったけどもう大丈夫。
仕事の休みも冬フェスに合わせてとりました。準備万端。
みんなで今年初イベント「never gonna change」を成功させましょう!

PageTop
