完全ブログ宣言

もうひとつ先へ

スポンサーサイト


PageTop

自分に興味津々

6月ももぅ3分の1が済みましたねー。

個人的には、テレビがサッカー関連の番組ばっかりで少しうんざりです。
きっとサッカーに興味ないドイツ人もいっぱいいると思うんだよね。
嫌いなんじゃなくて、興味がない人も。

ほんと「好きの反対は無関心」なんて、うまいこと言うよ。
まぁ、誰が最初に言ったのか知らないけど。

話は変わって、


ややこしい問題。(←クリックでとびます)が山ほどあって困るね。


ん?いや、最近は逆にこう思ったりするんです。
案外ややこしい問題なんてひとりにひとつくらいしかないのかも…。
それに、結構みんな似たりよったりなのかもなって感じたりしてます。

リンク先のページの一番下に、過去の“ややこしい問題。”が載ってます。
将来のこと、就職のこと、人間関係のこと…。
かなりストレートで、参考になる意見がいっぱいだよ。


僕のジョークに付き合う暇がある人は続きをどうぞ。


俺の最近のややこしい問題は、「あの人、ポッチャリじゃないのに、いいの?」と訊かれたときにどんな言葉を返すか、です。

変なキャラが定着して困っています。
「実はどっちでもいいんだ」と本音を言うべきか、また「外見なんて関係ないよ」なんてお洒落な言い方もあると思うんです。
ただ、長い間をかけて形成したこのキャラを捨てるのも、どこかもったいない気がして、迷っています。

このせいで、なにもかもうまくまわっていかないような気がします。
アドバイスを!

A:「そんなの関係ない!」と、本音を言うべき
B:キャラを捨てるのはもったいない

実にくだらない、ふざけた悩みでごめんなさい。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
壊すのは一瞬

ここはやはりBかと。

「二の腕らへんはぽっちゃりしとるよ。」
とかディティールにこだわるのもいいと思います。

Uじ | URL | 2006年06月12日(Mon)17:28 [EDIT]

肥やすのも一瞬

ぼくもBを推奨。


「オレが肥やす」とか非人道的なことを言うのもいいかと思います。

ひとしこいし | URL | 2006年06月12日(Mon)19:31 [EDIT]

俺も

B:キャラを捨てるのはMOTTAINAI

に一票です。

気がかりはポッチャリとBMI指数30以上の境界線ですが。

詠ジ | URL | 2006年06月16日(Fri)02:28 [EDIT]

自分もきっとBかしら。あ、いや、血液型じゃなくて。


あれやね、自分らしさの檻やね、うん。

アルコ | URL | 2006年06月16日(Fri)13:14 [EDIT]

MajiでKoiする5秒前

B…、BAKKARI。

>Uじくん
D:ディテールにこだわる、を忘れてました。

>こいしくん
いっしょにお菓子とか買いに行くから、それはおのずと…。

>詠じくん
境界線は自分の中にしっかりと持っています。

>アルコくん
俺の血液型はAです。数子的には金星人です。


いま、あついブロガーが名を連ねてますね。

虹原 | URL | 2006年06月19日(Mon)23:39 [EDIT]

ただ…、もし俺がこのお悩みに答えるとするなら、答えはむしろA

連続でコメントするのもあれだけど…、

お時間のあるひとは、今一度、ややこしい問題をクリックしてみてください。
なんと、お悩みが俺とまったく反対の立場のものでした。
選択肢はずばり…
A:自分の理想に向けてダイエットする
B:彼の期待に応えてぽっちゃりになる

この偶然に爆笑!

あ…、それだけです。

虹原 | URL | 2006年06月22日(Thu)01:24 [EDIT]

