完全ブログ宣言

もうひとつ先へ



PageTop

オリジナリティーにおける汎用性

〇研究議題

「オリジナリティーにおける汎用性」

〇研究目的

 個性的であることの代名詞とも言えるオリジナリティーにおいて、その汎用性の限界を探ることで、普遍的、客観的な感情共有の源泉を求める。

〇実験原理

 言語におけるオリジナリティーを方言と規定し、方言でのコミュニケイトの有用性と、方言による感情想起の違いを調査することで、言語におけるオリジナリティーの汎用性とその限界を探る。

〇実験手法

 方言の女は本当に萌えるのか実験

 上記に示すリンク先を参照し、方言による感情想起の違いを調査する。

〇実験結果

|
|  |
|  |
|  |
|  |
|  | |
|  | |
|  | |
|  | |
関西 力士 博多

 縦軸を感情想起の度合い、横軸を評価対象とする。

〇考察
 
 実験結果より方言による感情想起に違いが見られたが、その違いに法則性を見出すことができなかった。つまり、汎用性の有無の発見には繋がらなかった。実験データが被験者一人というところに限界があった。

〇感想

 今思ったら岡山っ娘のテンプレートがリンク先にない。心優しい岡山っ娘がコメント欄に参上してくれることを祈る。また、データ数は多ければ多いほどよいので、実験に協力してくれる方を切望する。 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
漢のロマン

~だっちゃ を語尾に使ってくれる鳥取の女性がステキです。

Uじ | URL | 2006年07月07日(Fri)20:49 [EDIT]

とにかく田舎っぽい方言がいいね。
関西弁はあんまり萌えんな。

大統領 | URL | 2006年07月10日(Mon)01:29 [EDIT]

岡山っ男ですんません

大統領に同じ。実際に暮らしてみるとえらいす。言葉きついから無駄に傷ついたりイラッとしたり…

或 | URL | 2006年07月12日(Wed)11:39 [EDIT]

こっち来てから知ったんだけど、「~じゃん」ってのは元々横浜の言葉らしいわ。標準語は岡山弁とか関西弁に比べると優しいけど、なんか無駄にイラッとくるときは結構あります。バカにされてる気がして。。これは俺が人一倍劣等感が強いだけかもしれんけどね。
さて、萌える方言としてはよく京都弁が挙げられるけど、、、まぁ重要なのは結局「言葉」じゃなくて「声」だとか思ったり。。

3110 | URL | 2006年07月13日(Thu)18:38 [EDIT]

>~だっちゃ 
 某鬼を思い起こした俺は負け組みでしょうか。

>とにかく田舎っぽい方言がいいね。
 あぁー分かるわそれ。

>言葉きついから無駄に傷ついたりイラッとしたり…
 確かに歯に衣着せぬ感じがしますね。

>京都弁
 ああっ、忘れてた。

>まぁ重要なのは結局「言葉」じゃなくて「声」だとか思ったり。。
 「能登かわいいよ能登」でFA?

詠ジ | URL | 2006年07月14日(Fri)20:11 [EDIT]

