完全ブログ宣言

もうひとつ先へ

スポンサーサイト


PageTop

最近読んでいる本について。

今日は、本の紹介をしたいと思います。

今年の夏休み、ある人の紹介で“東野圭吾”さんの本にはまってしまいました。話によれば、大統領君も絶賛だとか・・・?
今までに何冊か読んだけど、一番良かったのが「変身」。

<簡単に内容を紹介>
平凡な青年“純一”は、ある日突然事件に巻き込まれ、銃で頭を撃たれた。世界初の脳移植手術が行われ、純一は一命をとりとめた。しかし、手術後、純一の性格は徐々に変わっていき、恋人の“恵”まで愛せなくなってしまった。純一は、誰の脳を移植されたのかを突きとめようとするが、そこには信じられない事実が・・・。

もし私の頭の中に違う人の脳が入ったら、私は私のままなのでしょうか?気になりませんか?

近々映画化が決まっていて、玉木宏と蒼井優が出演するそうです。もちろん見に行きます。どのように演技するのか、楽しみでしかたありません。

期待は裏切りません。是非読んでみてください!






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
BINCOLN is mysteryholic.

東野圭吾の本はかなり読んどる。もちろん「変身」も☆どんでん返されるのが好きな俺にはたまらない本ばかり。東野圭吾の本に関して話せば長くなるのでまたそのうち記事を書こうと思うので、興味がある人は参考にしてください☆

大統領 | URL | 2005年11月16日(Wed)23:03 [EDIT]

映画にもなるの!!
それは後悔される前にぜひぜひ読んどかなくっちゃ☆
蒼井優ちゃんキター(゜∀゜)/

picasso | URL | 2005年11月17日(Thu)00:08 [EDIT]

なんて言うんですか、達成感

蒼井優!俺も大注目。『秘密』での広末を超えてほしい。
本のほうは、あの程よい厚さが読んだ後の達成感をくれるわ。『変身』は読んでないんで、近いうち。

虹原 | URL | 2005年11月17日(Thu)03:03 [EDIT]

>大統領
『放課後』も、なかなかよかったです。東野圭吾は文体があっさりしてるから好き。
>ピカソさん
本を読んだら、『この場面どうやって演技するんだろう?』って思うところがたくさんありました。是非、本を読んでから映画館へ行ってみてください。
>虹原くん
私は『秘密』はまだ読んだことないです。『むかし僕が死んだ家』もオススメです。

フカワ君 | URL | 2005年11月17日(Thu)22:30 [EDIT]

