完全ブログ宣言

もうひとつ先へ

スポンサーサイト


PageTop

最もラジお

みなさん、ネギまっしゃい。3110です。

記念すべき第1回目の投稿はわたくしめが務めさせていただきます。


イキナリクエストですが、みなさんはラジオとか聞いたりしますか?僕はまったく聞きません。というか今部屋にラジオがありません。MDコンポのアンテナもこっち引っ越して来るときに忘れてしまったんですね。それ以来そのままって感じです。ラジオは面白い番組も多いのですが、大学生の今、僕にとってはさほど必要なものではない気がするのです。ラジオと言えば勉強のBGM、受験生の友といったイメージがあります。車とか乗ってる人にはいいのかもしれないけど、正直今の生活にラジオを聞く時間ってのは食い込みずらいものがあるような気がします。。そう思ってたんですね。
しかし最近ラジオが聞きたくてしょうがありません。それには様々な理由がありますが、1番大きいのは、ブログ開設以来パソコンに向かう時間が増えたってことです。テレビをつけたままパソコンに向かうってのもよくやるのですが、結局テレビの話はほとんど頭に入ってきません。音楽を聞きながら…というのもたまにやりますが、僕はあいにくBGMになるような音楽を聴かない性分なので。。なんかゆる~い会話とかを聞いていたいんです。どんなBGMよりゆる~い会話のほうが断然心地いいと思うんです。3110、人間ですね、結局。
そう思い始めたきっかけは先日耳にした『ネギまほラジお』です。本当のラジオとは違って、ネット上で公開してるものなんですが、これがまた面白いんです。いや、たぶん面白くないです。全然普通のラジオですから。でもそれが長い間ラジオから離れていた僕にとっては新鮮だったんでしょうね。パーソナリティーは現役の声優さんですから、声もすごくよろしいです。もし興味が湧いた人、ネギま好きな人、名曲『にちようび』を聴いて野中藍さんの声の虜になった人、是非一度聞いてみてください。

みなさんはラジオとか聞きますか?そしてどんな番組を聞きますか?もしくは中学生や高校生の頃はどんな番組を聞いていましたか?
ちなみに僕はナイナイのオールナイトニッポンとかGLAYのRADIO COMMUNICATIONとかを聞いてました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
俺ん中で

ラジオ ≒ 椎名へきる
案外知名度の高い声優さんです。最近のへきへきの活動は知らないんだけど、今もラジオやってるとしたら聞いてみたいな。

虹原 | URL | 2005年11月09日(Wed)18:41 [EDIT]

オレん中で

ラジヲ≒ 放送室
いまも東京FMをキーステーション放送中です。ダウンタウンのまっちゃんと、放送作家の高須ちゃんがやってるよ。ふたりは小学校から一緒なので、息もぴったりでおもろいよ?

14 | URL | 2005年11月09日(Wed)20:30 [EDIT]

折れん中で

ラジオ≒FM802
関西在住の方はご存知でしょう。関西圏外の方は知らないでしょう。関西最強?の放送局っす。
ってのもぼくは高校までラジオを聴くってな習慣を確立できなかったもので。でもこっちに来てクラブ入ったら結構常めに流れてるんすね。4時半起きの日とかはストレッチしながら聴いてましたね。あの頃のヘビーローテーションがいまだに離れません。

アルコ | URL | 2005年11月10日(Thu)17:44 [EDIT]

セックス

セックス検索!無料でセックス用語をご紹介

セックス | URL | 2008年02月22日(Fri)11:04 [EDIT]

セックス

セックスの仕方で人生が変わる!モテノウハウでセックスフレンドをゲット!

セックス | URL | 2008年02月27日(Wed)13:28 [EDIT]

エッチ

かわいくてエッチな女の子へおねだりできる新感覚サイトがあなたを待ってます。

エッチ | URL | 2008年04月28日(Mon)12:48 [EDIT]

