完全ブログ宣言

もうひとつ先へ

スポンサーサイト


PageTop

妄想ファクトリーとぺると(三文小説風味)

「あのー、…ここいいですか?」
「……あっ、どうぞ。」
そう言って、無造作に置かれたプリントをどける。
明後日提出の英文学史のレポートの資料だ。
目をこすりながら無理やり頭を起こす。
首がぎしぎしと悲鳴を上げ、現実に引き戻される。
目の前には力のない文字から派生したミミズが何匹も踊っているレポート用紙。
憂鬱な気分でそれらを消していく。

「起こしちゃってすみませんでした。」
視線を上げると、一人の女性が申し訳なさそうな顔がこっちを見ている。
少し長めの焦げ茶色の髪の毛はウェーブしていて、
気品のある整った顔立ちはブラウン管を通して見るような顔だ。

「いいですよ。」
彼女は無愛想な人だなぁと思ったに違いない。
それくらい感じが悪かった。
視線を戻すと灰色のシェークスピアと目が合う。
「もう少し何か話せよ。」とでも言いたげな顔をしている。
大きなお世話だ。
「あいにくあなたみたいに素敵で情熱的な言葉を言える性分じゃないんでね。」






どれくらい経っただろうか、切りがいいところで一息つく。
時計を見るともうすぐ1時間が経とうかとしていた。
「あのー……」
「はい?」
見上げるとメガネをかけた彼女が少し恥ずかしそうにしている。
「…英文学の授業一緒ですよね?」
わかるわけがない。
英文学史は大きな教室で100人近くいるだろう。
しかも座席が指定されていないからなおさらだ。
「そうなんですか?」
無愛想に答える。
こうゆうときに愛想良くできない自分を恨む。
「はい。それって明後日までのやつですよね?」
「そうですね。」
「めんどくさいですよねぇ。」
なぜだか少し意外だった。
彼女の口からそんな言葉が出てくるとは思わなかった。






帰り道、彼女の言葉が耳から離れない。
そして明後日を楽しみにしている自分に気づく。

「明後日から隣に座ってもいいですか?」









…はいっ、きもい。
オフィスラブ編を書きたかったんじゃけど…おれ会社生活したことねぇわってことで、またの機会に。
自分の想像力(妄想力)と文章力のなさがショックでなりません。
鍛えなおしてきます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

けっこうよかったよ。俺こういうてっち好きかも。やっぱ恋愛モノもいいな。この女の子でいろいろ妄想しちゃったよ。

もう!いけない子ね。野獣もてっちも。

今日、ゼミの中間発表終わりました。かなりメンタルえぐられました。
テストももうすぐ終わります。かますよ、俺のキモい妄想の続編を!!

蒼い野獣 | URL | 2005年11月24日(Thu)17:44 [EDIT]

>メガネ
そこははずせんのやね。俺的にはいらんけど。。

3110 | URL | 2005年11月24日(Thu)18:49 [EDIT]

さりげなくかっこいい文ですねー・・・
見習いたいものですっ!

fortissimo | URL | 2005年11月24日(Thu)19:10 [EDIT]

文章はきれいだけど萌えはなかったな。すみません、えらそーな口聞いて。

妄想ファクトリー工場長(ひとしこいし) | URL | 2005年11月24日(Thu)22:47 [EDIT]

なかなか妄想力高いですね。
もんもんしちゃって今夜は眠れそうに
ありません。
おたくの僕はもうおっ起つぅ!

どうせ童貞 | URL | 2005年11月25日(Fri)00:20 [EDIT]

なかなか妄想力高いですね。
もんもんしちゃって今夜は眠れそうに
ありません。
おたくの僕はもうおっ起つぅ!

どうせ童貞 | URL | 2005年11月25日(Fri)00:22 [EDIT]

自分も英文学の講義で、Agatha Christieの「検察側の証人(WITNESS FOR THE PROSECUTION)」の原書を読んでいるのですがかなり苦労させられています。英文学科の方はこんなことばかりやっているのでしょうか?尊敬します…。

モランボン | URL | 2005年11月25日(Fri)17:40 [EDIT]

大統領が誰なのさっき分かりました。

こんな文章を書くなんて意外です。僕よりよっぽど上手いです。

>「明後日から隣に座ってもいいですか?」
 もちろんだよマドモアゼル。目印に赤いハンカチを置いておくよ。

 ここまで書いたらキモ度がマックス!!
 

詠ジ | URL | 2005年11月25日(Fri)18:08 [EDIT]

>蒼い野獣
そう言ってくれると光栄です。
こっちはそろそろ忙しい時期になります。
続編期待してます。
白豹なんぞぶっ潰してやりな。

>3110
必須アイテムですから。

>fortissimo
そんな馬鹿なことおよしなさい。

>工場長
このまま終わりませんよ。
噂では続きがあるらしんで。

>童貞
今夜のおかずにどうですか?

>モランボン
その苦労わかるわー。
ちなみに俺は膨大な量の英字新聞を読まされとる。たぶん日本語で読んでも理解できるかどうか微妙じゃし。

BINCOLN | URL | 2005年11月25日(Fri)18:18 [EDIT]

ごめん。筆者の後に。
めがねにグッとはこないけど、授業のときだけかけるっていうスタンスは間違いないですな。
OLとのOL、楽しみにしとるっちゃ。

虹原 | URL | 2005年11月25日(Fri)23:47 [EDIT]

>詠ジ
私なんぞあなたの足元にも及びませんよ。キモ度Upの参考にさせていただきます。

>虹原
授業中だけかけるってとこがミソですな。流石わかってらっしゃる。
OLとのOLは妄想できしだいってことで期待せずにお待ちくださいっちゃ。

大統領 | URL | 2005年11月26日(Sat)04:15 [EDIT]

