完全ブログ宣言

もうひとつ先へ



PageTop

今何時?にじ。

もたもたしてたら、すぐ朝方になるよ。
ここでもできた!ウラハラ
ってことで、おかやまが生んだ大バカ、Nizzy-Dこと虹原です。天城の連中でも「誰あんたぁ?」って思う人もいるとおもうけど、気にしない。「俺、バウンティハンター」。
俺らは真っ白なケーキの上に飾られるイチゴなのだ、No doubt。

粋なリクエスト!ってことで、誰もがご存知、宮崎駿監督のレアインタビューが“ほぼ日刊イトイ新聞”で公開中です。なんでも、公開は11月いっぱいで終了らしいんで、気になった人は早めにチェック。

それにしても、スタジオジブリに詳しいってのはなかなか便利なもので、中学、高校、大学とそれを介して打ち解けた友達は数知れず。やはり、『耳をすませば』に絶対の自信を持っていたことがキーだったな、今思えば。
しかぁ~し、もぅジブリマニアは引退したのです。詳しかったのは過去の話。最近の作品はさっぱりだし、昔のもだいぶ忘れてきた。よく話題に上る「どれが1番好き?」っていう議論にも参加しません。たまにするけど。ま、たいがい今は「あれもいいなぁ」「これもいいなぁ」って感じ。『耳をすませば』もそぅだし『海がきこえる』とか、宮崎・高畑の二大巨匠以外の監督作品も案外好きなわけ。
話は戻って、公開中のインタビューで宮崎駿さんの話を聞いてて…。なんていうか“鬼才”とか“天才”とかなんていう域をすっかり越えて、“職人”になってしまったなぁと思った。すごいっちゃあすごいんだけど、なんかちょっと違うなって。しかぁ~し、こんなにアツい大人がいることを忘れちゃだめだ。なんはともあれ“Be ambitiousにアルキダス”ことでしょう。俺、ポジティ部の元副キャプテンですから。
俺だって、さぐりさぐり。
『耳をすませば』の名シーンでぃ。とりあえずノっかってきぃな。

さぁて、「やなやつ、やなやつ、やなやつ…」。かかってコイ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

『耳をすませば』は、最後の「結婚しよう」が必要か否かで意見が非常に分かれるんよな。オレは断然いらん派。

14 | URL | 2005年11月10日(Thu)23:48 [EDIT]

どうも。ネガティ部副キャプテンの3110です。こないだ虹原君に「となりのトトロを見たことがない」と言ったら、なんかわからんけど若干怒られました。そういう人だっているよね?絶対。てゆうか小学生ぐらいで宮崎アニメ見ても「どこが面白いん?」って感じじゃなかった?実際。よっぽどコナンとかのほうが面白かったし。

3110 | URL | 2005年11月11日(Fri)01:04 [EDIT]

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/helper02411/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/helper02411/?mode=edit&title=%8A%AE%91S%83u%83%8D%83O%90%E9%8C%BE%20&address=http%3A%2F%2Fkanblo%2Eblog35%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/helper02411/?mail

みんなのプロフィール
| URL | 2005年11月11日(Fri)05:35 [EDIT]

あがれ、あがれ

「結婚しようって」そんな議論されたかな・・・オレはほほえましいなぁって思いながら、見てました。今でもテレビとかでしてたら思わず見てしまいます。あの話は中3で、そんころは彼女もいて幸せでしたなぁと思いながら、コメント書いてます。そう、そんな私は298に潜む韓流スター、鋼の肉体、ガラスのメンタル。高校時代の異名はチャリ置きの蒼い野獣。ブラウン管越しのスターより身近なこの私、どうですか奥さん。マダムもキラーしますが、本当は同年代の方からの恋のお誘いまってます。好きなジブリ映画は耳をすませばで。好きなシーンは杉村(鳥居の下の野獣)の告白と「上がれ、上がれ」です

蒼い野獣 | URL | 2005年11月11日(Fri)12:04 [EDIT]

あがってんの

あったね『結婚しよう』議論。確かに「中学生の分際で…」なんて思ってたきはするね。赤面発言だったかんね、当時の無垢な少年には。
でも今になって考えてみると、確実に大きなお世話この上なしだよね。v-36

アルコ | URL | 2005年11月11日(Fri)18:45 [EDIT]

戦士の休息だな…

>『結婚しよう』議論
俺、実は肯定派。中学生のオトコが結婚夢見て何が悪い?なんも考えなくてもいい歳じゃない?めっちゃ…素敵やん。

>コナン
って“名探偵”のこと?“未来少年”のこと?

>「上がれ、上がれ」
スローインした少年の台詞ね。俺は雫のお父さんの台詞がすべて好きです。

虹原 | URL | 2005年11月11日(Fri)20:29 [EDIT]

未来少年コナンってのは宮崎アニメなの?
そんなことも知らんぐらいのレベルです、俺。
見た目は大人。頭脳は中2。3110と申します。以後よろしく。

3110 | URL | 2005年11月11日(Fri)23:38 [EDIT]

