完全ブログ宣言

もうひとつ先へ

スポンサーサイト


PageTop

しゃべり場

最近の若い者は…てゆう台詞。


反吐がでるわ!!

3000円くらいの買い物で小銭ぶちまけて、平気な面さげて「とって」って言い放ったおばさん!
後ろに並んどる人間がおること忘れんな!

灰皿のそばでわざわざポイ捨てするオヤジ!
拾う人間がおること忘れんな!

ごみ拾っとる人間目の前にして堂々と捨てやがった子連れの夫婦!
それを見て子供が育つこと忘れんな!

点字ブロック上に普通にチャリ止めたオヤジ!
何のための点字ブロックかってこと忘れんな!


最近の若い者は…って嘆く前に、自分の言動改めれ!
最近の世の中は…って嘆く前に、誰らがその世の中作ったんか考えれ!



子は親を見て育つってこと忘れんな!



昨日1日で思ったこと。なんか嫌な1日だった。
まったく世の中どーなっていくのか…
ってレジで物思いにふけってたら店長に怒られた大統領でした。






最後に、

わざわざゴミ拾うの手伝ってくれた女の子がおるってこと知っといて。
レジで「ありがとう」って言ってくれる若者がおるってこと知っといて。


世の中まだまだ捨てたもんじゃないって思いたい大統領でした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

僕のモラトリアムも、もうあと少し・・・
友達にはもう社会に出て立派に活躍してる人もいる
今度は僕が次の世代のために場を提供する番
大人になるということ、未だにうまく想像することが出来ないでいる
父さん母さんが僕のためにしてくれた沢山のこと
同じように僕はそれを子供の為にしてやることが出来るんだろうか
その力があるのか・・・?

モランボン | URL | 2005年11月28日(Mon)13:07 [EDIT]

生まれくる子供らのために何を語ろう・・・

蒼い野獣 | URL | 2005年11月28日(Mon)17:56 [EDIT]

順庵は病気も治すが、本業は世直し。
こいしは病気は治せないが、これからは、微力を尽くして世直しを敢行します。

ひとしこいし | URL | 2005年11月28日(Mon)19:49 [EDIT]

真剣20代しゃべり場、お邪魔します。
唯一10代からの参加を許された3110です。

最近の若い者は・・・意外にアツい。

ちゃらちゃらファッション 世間の差別
テレビや雑誌がすべてかハゲ
お前の思ってるB-BOYじゃねぇ
確かにまだちっこいがね

                       般若『根こそぎ』

見た目じゃねぇよな。

3110 | URL | 2005年11月29日(Tue)01:37 [EDIT]

どこまでお客“様”なんかわからん。そこらへんもギブ&テイクじゃね?ギブのときはペコペコして、テイクのときは虚勢張ってたら、自然体の倍くらい疲れる気がするけど。

…ってドコモショップにいたクレーマーのおばさんを見ながら思いました。


>まったく世の中どーなっていくのか…
俺らが変えりゃいいじゃない。
>モランボン
ないわけない。

虹原 | URL | 2005年11月29日(Tue)13:37 [EDIT]

確かに“最近の…”を作ったのは「ったく最近の××は…」って言ってる人たち自身。

“若者の○○離れ”のお膳立てを作ったのは、若者が○○しなくてもよくしちゃった人たち。


まぁどちらが悪いとかじゃなく、
何が見習うべきことでどんなのが恥ずべきことなのか、
それを見極める目を僕らが持つことでしょうね。

圧倒的反面教師たちのもとについてしまったアルコでした。。

アルコ | URL | 2005年11月30日(Wed)11:07 [EDIT]

>モランボン
おまえは有り余る力を持っとるで。

>蒼い野獣
あなたの数々の伝説を語ってやればいい。

>こいし
そのキレのある笑いでな。

>3110
若者のアツさを押さえ込ませる世の中なんぞ根こそぎブッ壊せ!

>虹原
かっけ~な!変えてみせましょう。

>アルコ
見極める目…神の目。流石、もうお持ちのようですね。

大統領 | URL | 2005年12月01日(Thu)02:49 [EDIT]

