完全ブログ宣言

もうひとつ先へ

スポンサーサイト


PageTop

振り向くなよ うつむくなよ ②


どうも、Give me love. Give me love. Give me one truth.
蒼い野獣です。結構前の話ですが、全国サッカー選手権大会の組み合わせが決まりました。岡山代表の作陽は東京の成立と対戦します。
そして、前回少し触れた長澤まさみのお父上が監督を務める常葉学園橘。
なんと初戦の相手は、兵庫県代表の滝川第二高校。全国屈指の強豪で、今年のインターハイも全国ベスト4。多くのJリーガーを輩出する名門です。最近の日本代表では加地選手がOBにあたります。


はいっ、びーみょーー

そして注目の長澤まさみさんはというと、年内は仕事が忙しくて応援にいけないらしいので、少なくとも滝川第二に勝たないと、彼女はおでましにならないそうです。彼女のためにも常葉学園には頑張ってもらいたいものですね。


あいつの笑顔はこの世のものじゃねんだよ!!

それにしても監督が長澤まさみのお父さん、おとうさん・・・お義父さん。ぼくのお義父さん!!!
妄想はつきませんな。



俺がピッチに入ったとき、すでに選手と応援席から、半ば諦めのムードが漂っていた。無理もない、大黒柱の尾崎はいないし、残り時間は20分。そんな気持ちの常葉学園に河口が襲いかかる。次々とDFをかわして、切り込んでくる。いつまでもこいつを調子に乗らせるわけにはいかない。俺は思いっきり河口の足を刈った。鳴り響くホイッスル。あとで冷静に考えてみても相当に悪質なファウルだった。俺につかみかかってくる静岡学園の選手たち。必死に試合をコントロールしようとするレフェリー。そして俺に提示されるイエローカード。見を引き裂かんばかりのブーイングが俺に集まる。俺は河口に手をさしのべ引き起こした。あいつは怒りに満ちた目で俺を睨む。俺もこれ以上は好きにさせんぞ、と睨み返す。俺の目の炎は消えない。そしてその視線を味方に向けた。
「おい!集中しろよ!まだ試合は終わってねえぞ。もうあきらめたのか!?俺たちの最後はこんな所じゃない!!国立のピッチの上だ!!!」
普段寡黙であんまり自分を出さないタイプの俺の檄は予想以上に効果があった。選手の目にわずかだが戦う気持ちが宿る。そしてそのまま4バックの真ん中に入った。ここでセンターバックの相棒を務めるのが堀多。尾崎が主将ならこいつは番長。徳ではなく、力で人を屈服させるタイプだ。中学時代はとんでもない筋金入りの悪だったらしいが、そのフィジカルを生かしたハードマークには定評があった。それがスカウトの目にとまり、常葉学園に入ってきたのだが、素行は無茶で、万引き、恐喝はあたりまえ。授業なんて出たことはないのではないか。こいつともめてサッカー部を辞めていったやつらを俺は何人も見てきた。しかしどんなに問題を起こしてもこいつ自身は退学にはならない、サッカーの実力があるからだ。はっきりいって俺はこういうサッカーさえ出来れば、私生活は関係ない、みたいなやつはあまり好きではない。こいつと組むのだって、今日が初めてだ。だがその時、堀多が俺に話し掛けてきた。
「尾崎以外にもこんな男気のあるやつがおったとはな・・・だがな、わしらにはもう一失点も許されん。わしはどんなことをしてもこのゴールを守るタイ。」
堀多の目を見た。そこには俺のまさみへの愛の炎に匹敵する熱い輝きがあった。
俺たちの意志は繋がった。   (続く)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひどい扱いですね…笑

本編への入り方が巧みだわ、笑ってしまった。案外野獣さん本当に文才あるかも。

モランボン | URL | 2005年11月29日(Tue)18:19 [EDIT]

第1回人気投票

1位 河口(飛影)
2位 尾崎(蔵馬)
3位 橘(幽助)
4位 堀多(桑原)
5位 ボボボーボボーボボ

堀多わやツボ。なぜに九州弁?

3110 | URL | 2005年11月29日(Tue)21:52 [EDIT]

おまえヒドイよ。
悪質過ぎるよ。
そんなおまえにまさみは渡せないよ。
人気投票だっておまえ3位だよ。
ぼくは1位だよ。
まさみの中でも同じ結果だよ。

白豹 | URL | 2005年12月01日(Thu)02:58 [EDIT]

みなさんコメントありがとうございます。みなさんのコメントが心の支えです。
耳をすませばの雫のような若さ溢れるダイヤの原石のような才能を持つ気鋭の作家蒼い野獣です。でもメンタルが弱いんで、優しく優しく磨いてあげてください。


>喪欄煩
あなたにはこれからさらなる試練が待ってますよ。
>美しい魔闘家斎藤
そうか!こういう見かたもあるんか。発見でした。それにしても尾崎が蔵馬とは・・・あのボンバーヘッドにストレートパーマをかけたらああなるんかな。
>白豹
せいぜいアイシングでもしてろや。俺はまさみにホットパックしてもらうわ。

なのるなもない | URL | 2005年12月02日(Fri)09:28 [EDIT]

