完全ブログ宣言

もうひとつ先へ

スポンサーサイト


PageTop

最近思ったこと

ちょっと前に友達ととあるゲーム屋にいきました。そこでのできごとです。メディオとかに客の交流ノートみたいなのありますよね。そこに実に週一、二回のペースで八月ぐらいからず~っとコメントを書いてあるつわものを発見。しかも18禁コーナーw
「こいつマジすげー、あほすぎるわ」と友達と話しながら読んでたんですが、そろそろ飽きて「おれ、もーえーわ(岡山弁:俺、もういいよ。なんか飽きてきたし、ほかに見たいものもあるんよな~ちょっと別の場所に言ってくる、の意)。商品見にいってくる」と一言。……そこで、ふとした疑問が浮かんだのです。おれ、もーえーわ…モーエーワ…




萌~え~わ!!


なんと岡山人は岡山弁が誕生した太古の時代から萌えという言葉を深層心理に叩き込んでいたのです。そう、秋葉系といわれるやつらなどよりもずっと前から!…そりゃあ俺たちが萌えっ子に走るわけだ。ねえ、このサイトによく書き込む あ・な・た

私の計算だと心当たりのある人が二人いるはずです。その方たち以外で「俺(私)じゃねえよ!」と不快に思われた方、申し訳ありません




さらにその帰り道、いつものようにその友達とリクラクララックライラックって言いながら帰っているとき(意味がわからない人は検索してみましょう)、どちらともなく


魔法使いてぇなぁという言葉が。

やっぱりね夢を見ることはいつまでたっても忘れちゃいけないと思うんですよ。二人とも「だよね!!」といつもどおり意気投合。まったく、ある一分野だけにおいては私たちはかなりお互いが通じ合っている存在であると確信します。
「夢を忘れるような大人にだけはなりたくねぇえよな~」
「だよなぁ」
とか言いながら、ほのぼのと学校へ帰っていきました。まだ授業ありましたから。そんな一日。徒然なるままに、日暮、硯に向かいて、心に浮かび行くよしなしことを、そこはかとなく書き綴れば…
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あんた恐いもの知らずじゃな。顔が割れていないと言うのは強い。

次は俺も誘ってぷー。リクラク…

ひとしこいし | URL | 2005年12月10日(Sat)09:58 [EDIT]

すごいぶー。フツーこんなこと書き込めないぶー。どんどん書いてぶー。
てか、3110は早く出てこいぶー。
リクラクラ…

にじぶーたろー | URL | 2005年12月10日(Sat)15:17 [EDIT]

登場遅くなってすいません。ちょっくらお祭りに行ってましたので私。
詳しくはDrop Outの方で書きたいと思います。

>も~え~わ
“普通”であることに「も~え~わ。」となった人々が進む道ですな。萌え。僕は今分かれ道。
顔が割れてないって強いな。でもここに顔が割れてるにもかかわらず一切を隠さない阿呆もおります。

リクラクラ・・・

3110 | URL | 2005年12月11日(Sun)21:33 [EDIT]

じつは高校時代は、部活時にいつもみんなとこういう話をしてた(もちろん興味があるのは私だけ)んですけど、大学はそういうのにあたりが厳しいことを察知し、限定空間でしか口に出さずずっと控えてたんです…顔が割れてないっていいですねw一年半も我慢した成果、今ぶっ放す!!

犬太 | URL | 2005年12月11日(Sun)23:49 [EDIT]

