完全ブログ宣言

もうひとつ先へ

スポンサーサイト


PageTop

OLとのOL

「静かじゃな」
心の中でつぶやく

でもこの静寂が心地いい
昼間の騒音が嘘のように何の音も聞こえない
ただキーボードのカタカタという音だけが支配するこの空間


今頃他の社員は楽しく忘年会
付き合いの悪い俺は一人残業中

俺はここの人間が嫌い
自分の立場しか考えてない上司
その上司にゴマをすることしか考えてない平社員
そのストレスを陰口をたたくことでしか発散できない同僚



その陰口の対象は…俺


無口、無愛想、付き合いが悪い…

その騒音がうっとうしい



そんなことを考えながらふと時計を見ると、
もう2時間が経とうとしていた



ガタン



心地いい静寂が破られた



「一人で大変だね」
一人の先輩がドアのところに立っている

「なにやってんすか?忘年会は?」
驚いたけど、ここは得意のポーカーフェイス

「脱走してきちゃった」
楽しそうに歩きながら近づいてくる

「そうっすか。先輩がいなかったら男らが悲しむんじゃないっすか?」
別に理由とかは聞かない

「理由とか聞かないんだ?」
手を後ろに組んで俺のそばまで来た

「聞いて欲しんですか?」
あくまでクールに

「まぁね。」
と言ったあと手を前に出す

「なんすかこれ?」
先輩の顔を見る

「差し入れ!どう?うれしい?」
無邪気な笑顔にドキッ

「牛丼すか?でもなんでですか?」
冷静に言う

「そりゃー…なんとなく
笑顔が消えてうつむく

「えっ?」
聞こえていたけど聞き返す、あえて

「もうっ!そんなことどうでもいいから食べるの?食べんの?」
ちょっと顔を赤らめている

「もらいます、腹へっとったし…」
雰囲気にちょっとドキドキ



俺が食べ始めるとまた静寂がおとずれる
食事中は基本しゃべらない


食べ終わると、

「まだやるの?」
不意に聞いてきた

「あと少し」
パソコンを見ながら言う

「そっか……私手伝ってあげよーか?」
心配そうな顔をしながら

「えっ、いいですよ。悪いし」
一応遠慮する

「いいじゃん!悪くないよ?私がそうしたいの…それに二人のほうが早く済むし。ねっ?」
楽しそうな表情に圧倒される

「じゃあ、お願いします…」
なんか、先輩って…

「任しといて!」

   ・
   ・
   ・
   ・
  
「終わった~」
二人の声がかぶる

笑う二人…
目が合う二人…
笑顔が消える二人…
見詰め合う二人…


「なんで脱走してここまで来たんですか?」
目をそらす先輩

それは……わかってるくせに…」
そう言って黙り込む

「帰りますか」
先に部屋を出ようとする俺

好き…」
背後から聞こえたその言葉

「なんか言いました?」
どこまでも意地が悪い俺

「なんでもない!」
俺を追い越していく先輩
あせる俺

「…先輩!俺も…」
「ねぇ!」
振り返り俺の言葉をさえぎる

「………クリスマス二人で会える?」
笑顔で言う

「はい」
笑顔で答える

「じゃあ帰ろ?」
そう言って俺の手を握る


心の中でそっとつぶやく
「好きですよ」









はいっ、きーもーいー

ハードル上げすぎた結果がこれです…自滅です。
竜頭蛇尾ならぬ蛇頭蛇尾…
載せるかどうか悩んだけど、せっかくここまで書いたんじゃし
ってことで載せてみました…

辛口のコメントで鍛えなおしてください。
けなされて伸びる大統領でした。









 
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私はこの場合だと、男の方の立場でいたいです。  こうゆーの好きだな。

フカワ君 | URL | 2005年12月16日(Fri)23:29 [EDIT]

キ、キモいねー(笑)

でもおれさま大好物です★

P.S. ぎ、牛丼て~=З

アルコ | URL | 2005年12月17日(Sat)02:06 [EDIT]

>一人で残業中に先輩
それなんてエロゲ?(と詠ジっぽくツッこんでみる。)

てゆうか主人公(てつお)そっけねー!!!

3110 | URL | 2005年12月17日(Sat)02:21 [EDIT]

さすがの俺でもこれはキモイと言わざるを得ない。
でも、そんな大統領、キライじゃないぜ。


>それなんてエロゲ?(と詠ジっぽくツッこんでみる。)
このツッコミはvipのやつを真似てただけなんだお( ^ω^)

詠ジ | URL | 2005年12月17日(Sat)20:40 [EDIT]

妄想はすばらしいが、大統領閣下の社会適応性が心配です…

ひとしこいし | URL | 2005年12月18日(Sun)00:31 [EDIT]

>フカワ君
でも実際こんな男だったら女から見たらキモイじゃろ。

>アルコ
キモイ…妄想ファクトリーの世界では最上級の褒め言葉。

こうゆうときの差し入れっていえば牛丼しか思いつかない俺の発想力の乏しさを露呈してしまいました。

>3110
さすがの俺もここまでそっけなくねぇで。って思いたい。

>詠ジ
あなたにそこまで言われてしもーたら俺そうとうキモイ?
俺の中では詠ジはトップクラスのキモイ人なんじゃけど。

>こいし
いくらなんでもこんなんじゃねぇで。
もうちょっとうまくやれるで。…たぶん

大統領 | URL | 2005年12月19日(Mon)14:37 [EDIT]

「じゃあ、お願いします…」
なんか、先輩って…

「任しといて!」

   ・
   ・
   ・
   ・
  
「終わった~」


この間ってただ仕事しておわっただけではないような・・・
妄想かなオレの・・・

蒼い野獣 | URL | 2005年12月19日(Mon)15:36 [EDIT]

>>蒼い野獣
それは妄想激しすぎです。笑

picasso | URL | 2005年12月19日(Mon)23:16 [EDIT]

>野獣
その真相は果たして?!
あったかもねぇ…いろいろ

なんたってこれエロゲってゆう噂があるけぇ(笑)

>picasso
どうやらあなたは大統領の妄想力を見くびっているようで…

なぜ俺があそこを詳しく書かなかったか…
なぜ・・・・とゆう表現を使ったか…

さーみんなで考えよう!!

大統領 | URL | 2005年12月19日(Mon)23:46 [EDIT]

