完全ブログ宣言

もうひとつ先へ

スポンサーサイト


PageTop

ヤサシサイクル ~『戯言』シリーズ~

寒いんです。


冬になると極端に外出頻度の減る俺。
冬になると極端にオシャレしなくなる俺。

求めるは温もり。

こたつ。

うにゃぁ。


右隣の部屋がTSUTAYAで左隣の部屋がマン喫だったらいいのに。。
一日中DVD見たり本読んだりネットしたりブログ書いたりしてゴロゴロしたい。

(なんかしょこたんみたいなこと言ってる自分がいるお)


今日も完全防備に身をまとい、原チャでTSUTAYAに出かけました。半額キャンペーンのときにしか借りに行かない半額党党員の俺は半Gacktってゆうか…ひきこもってると人間変になっちゃうんだね!気をつけよう。。
行きは問題ないんだけど、帰りは2車線の道路を反対側車線に出なくちゃいけないの。交通量も多いし、すっごい出にくいのね。なかなかタイミングがなくて…。今日もそんな感じでイライラしてたんだけど、そしたらカックイイ車に乗ったカックイイ兄ちゃんが自分の前で止まってくれて、“行けよ”的な合図くれて、、、カックイイ…カックイイぃぃっ!!と思いまんた。見た目は俺の嫌いな系の(というか苦手な系の)ブイブイ言わしてる雰囲気のアンチャンだったんだけど、こう親切にされたもんだから、世の中捨てたもんじゃないなってゆうか、、“映画で優しいジャイアンの法則”でした。

人に優しくされると嬉しいから自分も人に優しくしようって思う。こんなサイクルがちゃんと回ってくれてたくさんの笑顔が増えるといいなぁ。

そのための条件は二つ。

≪良心と両親≫

子どもの頃親にひどい扱い受けてたからその分人には優しくしようと思う―― 反面教師ってやつ?でもそれってちょっと違うと思うなぁ。きっと親にはひどい扱い受けたんだけど、自分に優しくしてくれる他人もたくさんいた。そんな人たちの優しさに触れたから、人に優しくしようと思うんじゃないかなぁ。優しさはやっぱり優しさからしか生まれないんだよ。人には優しくしよう。そして将来生まれてくる自分の子どもにはたっぷりの愛情を注いであげよう。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>将来生まれてくる自分の子どもにはたっぷりの愛情を注いであげよう。

昔は子供だいっ嫌いだったのになぁ。大人になったな。

親戚のこいしおじざん | URL | 2005年12月18日(Sun)23:43 [EDIT]

>右隣の部屋がTSUTAYAで左隣の部屋がマン喫

すばらしすぎる!!って思ってしまう俺、かなりのヒキコモリスト。

>こんなサイクルがちゃんと回ってくれてたくさんの笑顔が増えるといいなぁ。

こんないいこと言うようになったか。成長したなぁ。

近所の敏感なおじいさん | URL | 2005年12月19日(Mon)14:46 [EDIT]

♪いつかもし子供が生まれたら 世界で二番目にスキだと話そう

2番目で許してね、我が子。はいっ、きーもーいー。

虹原 | URL | 2005年12月19日(Mon)22:37 [EDIT]

>すばらしい環境
天国じゃな、ヒキコモリストとしては。

>すばらしい循環
そのとおりやね。反面教師もあるやろけど、みんなが「相手が喜んでくれると自分も嬉しい」と思えれば、それは連鎖となり永遠のループを描くのでしょう。

神戸のアル中のおじさん | URL | 2005年12月19日(Mon)22:56 [EDIT]

>大人になったな
>成長したなぁ
なぜか強烈にディスられてしまった俺。

3110 | URL | 2005年12月21日(Wed)03:07 [EDIT]

