完全ブログ宣言

もうひとつ先へ



PageTop

日本は狭い

2006年を前にして、ちょっとしたお知らせ。

やっと『完全ブログ宣言』がGoogleの検索にひっかかるようになりました!

だから何?って思っとる人もいると思うけど、そこそこの長い期間にわたってみんなががっつり投稿してくれたおかげなんです。びくびくしながらはじめたこのブログだけど、これでなんかモノになった感を感じて喜んでます。Big Up!


Googleつながりで、“Google Earth”ってのを紹介します。知ってる人も多いかと思うけど、とりあえず俺がはじめてみたときは感動した。
Google Earthってなんぞや?はい、簡単に言うとパソコンの中に地球儀を入れたようなもんなんです。たぁ~だぁ~、ただの地球儀じゃない。どんどんズームができて、最終的には建物までわかっちゃうほどのレベルにまで拡大できる。さらにさらに、東京を含め世界の主要都市はさらにはっきり、車でも見えるくらいまでアップになります。これ、すごいあるよ。
自分の家を探すのもいいし、海外旅行に行った人は自分がどの国のどの道を歩いたか、探してみるのも楽しいかも。

サイトが英語でわかりにくいけど、『Downloads』→『Google Earth』→『Download Google Earth.exe』の順にクリックするとダウンロードできます。タダだし、セットアップ含めてトータル3分もかからないと思うんで、気が向いたらどぅぞ!

日本なんて狭い!そんなことに思いを馳せてみてはどうでしょう。


俺も今年の完ブロへの投稿はこれが最後かなぁ。
みなさんよいお年を!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>日本は狭い
ぼくの心のほうが狭いです。

ひとしこいし | URL | 2005年12月28日(Wed)18:30 [EDIT]

わお!

>ひとしこいし
んなこたぁない。

>sgurz
tsutanai eigo de gomenne.
komento arigato. itaria ni ikusainiha sankouni saseteitadakimasu.

虹原 | URL | 2006年01月02日(Mon)18:13 [EDIT]

