完全ブログ宣言

もうひとつ先へ

スポンサーサイト


PageTop

街で見かけた隣の席のコ
彼女は尋ねた「キミはどこの子?」
彼女が抱えたちいさな子猫
ボクが抱いた淡いココロ
力になりたい 思っていても
口に出せない 「一緒に探そ?」


あの日のことを悔やんでいても
二度と逢えない別離のあと
花に埋もれた写真(あなた)のことを
どうすることもできない自分
告げられなかった一言

「スキです」
              注)写真=遺影


投稿:fortissimo

分かりにくいところもありますが感想お待ちしています。







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
なんとなく思うのは、、、

死ってのは1番ツラい別離の形だと思う。けど誰もが通る道。問題はその時期。「明日死なない」なんて保障は誰にもないよね。だからって“毎日を精一杯生きよう!”なんていう暑苦しいことを言うのは俺は好かん。ただ、感謝してる人に「ありがとう」って言えないまま死ぬのは嫌だし、好きな人に「好き」って言えないまま死ぬのも嫌。
ここぞってときに素直でありたい。そんな感じだね。

3110 | URL | 2005年11月14日(Mon)00:35 [EDIT]

ん!?なんかすごいことになってる!
俺は同じような経験をしたことがあるわけではないけど、考えてみようにも、ちょっと想像できない域かも。この歳(20)で何回か友達との死別は経験したけど、なんか悲しいより悔しい感じがしたね。「もっとあぁしときゃよかった」とか思った。事実受け入れたらその後は、いろいろ考えることが大事じゃね?

虹原 | URL | 2005年11月14日(Mon)00:48 [EDIT]

>3110
今もないわけじゃないけど前はもっと素直になるまでに、他人の視線とか色んなジャマがあった気がします。
<虹原
考えぬいて自分なりの答えを見つけだして学ぶことが大切ですネ。

タイトルつけ忘れてたけど「妄想ファクトリー とぺると」です。スイマセン
やっぱり重かったかな?もっとひとしこいしくんみたいに元気のいい感じの方が良かったかもです。

fortissimo | URL | 2005年11月14日(Mon)08:31 [EDIT]

妄想はする人によってこんなにもきれいになるんですね。オレっていったい…
どんなカタチでもあなたの「妄想」を文字に落とせば「とぺると」です。
人気コーナーへの第一歩ですな。

ひとしこいし | URL | 2005年11月14日(Mon)08:59 [EDIT]

おれはまだ身近な人間と死別したことがありません。祖父さんとも祖母さんとも、10年以上飼ってる愛犬とさえも。
またいつでも会える距離。
またいつか言えばいい想い。
そんな甘えが悲劇に、後悔におれをいざなっていくのかもしれない。おれもそんな後悔はしたくない。

おれは考えます、もしおれが死んだとして、
いったいどれだけの人がもう動かねぇおれに会いに来てくれて、
いったいどれだけの人がおれのために涙してくれるんだろうか。
そのあとどれくらいさびしがってくれるかな、なんて。
別に他意はなくて、ふと思ってみただけやけど。

アルコ | URL | 2005年11月14日(Mon)15:00 [EDIT]

あたしも「死ぬ」ってのがいまいちどんな感じなのかよくわかんない。
最近まで、早く死にたい死にたいって思ってたけど、世の中には生きたくても生きれない人なんかいっぱいいるし、こんな健康なあたしが死んでどうするんだ!って思うようになってきた。身近な人との死別を経験してないだけ、あたしは幸せかな。

picasso | URL | 2005年11月18日(Fri)00:52 [EDIT]

>ひとしこいし
創立者より早く投稿してすいません。
こいし君の投稿も待ってますョ!

>アルコ
自分が思っているより自分のことを大切に思っている人は多いそうです。

>picasso
picassoさんに死別をされなかった身近なヒトはもっと幸せなんじゃないかな?と、思います。

fortissimo | URL | 2005年11月21日(Mon)17:58 [EDIT]

