完全ブログ宣言

もうひとつ先へ

スポンサーサイト


PageTop

何事もバランスが大事。逆にいえば物事はバランスでしかはかれない

お久しぶりです。詠ジです。こんばんは。

冬フェス。凄かった。地元の方言で言うならすげかった。OPENから行けばよかった。テンションの差が激しかった(泣)。M井君ごめんね、送迎終わってるのに送迎させて。ていうかすみませんでした。申し訳ない。歩いていけると思ってたんだ。


BINCOLN大統領・・・留学っっぅぅぅ!!???

そんなハイカラ(死語)なものに手を出すとは・・・ッ

take things one day at a time (元ネタ

に頑張ってください。

リアルで「大統領ぉ!」とか言ってごめん。なんとかテンションを周囲にあわせようと必死だったんだ。



と、あいさつはこれくらいにしておいて・・・


便器について、気になることがあるんでそれを完ブロメンバーの皆さんに一度お伺いしたいなぁと思ってまして。

いやいやいや、ごめんなさい、でもずっと気になってたことなんだ。特に男性諸君。


便座、ってあるじゃないですか。便座。外ぶたがあって中ぶたがあって。


で、ですね。使用後、便座どうします?全部閉じます?それともオープンの状態にします?


僕はいつも閉じます。使用後はクローズ。クローズザドア。岸辺露伴ばりにクローズザドア。

いや、なんか使用後に便座が開いているとといかにも「使った後ですよ!!」って感じがして嫌なんですよ。だって、男性で小の場合便座は中も外も開けるじゃないですか。んで、その状態は便座オープンな状態じゃないですか。その状態をトイレに入って目にしたらどう思います?「ちっここは誰かが使った後だな」とか思いません?僕は思うんです!


そうしたらなんか尿意が萎えません?トイレっていうプライベートな空間に他人が入りこんでいた形跡を見つけるわけで。下手したら前に使用した人の排泄臭がもわもわ立ちこめているわけで。僕は萎えちまうんです。公衆便所で他人の気配を感じると尿意が萎える僕は萎えてしまうんです。センスィティブなんです僕は。



でも


なんか世間一般では開けることのほうがマナーみたいなんです。僕の家族すらオープンなんです。僕は身内からトイレでのマナーは受け継がなかったみたいです。


ていうかトイレのマナーとか直接耳に聞いたことはないんで今こんなに悩んでるんですけど。



どうなんでしょうか?トイレの使用後はオープンであるべきなんでしょうか?それともクローズであるべきなんでしょうか?誰か教えてください。


もし、決まったマナーがないのであれば


あなたはオープン派?クローズ派?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まぁ俺はクローズを読んだことはないんだがー、、、

で何だっけ?トイレ?俺は閉める派。
なんか開けっ放しにしてると幸せが逃げちゃうとかって話を聞いたことがある。割と最近。風水かな??

3110 | URL | 2006年01月15日(Sun)04:29 [EDIT]

いや、開ける派。めんどくさいし、なんか必死な感じがするし。

岸辺露伴ってヘブンズドアー!ってやつかな?

ひとしこいし | URL | 2006年01月15日(Sun)10:23 [EDIT]

>>3110
クローズおもろいよ。

で、トイレだっけ?
アタシも開けてるなぁ!
逆に便座がしまってるとなんかイヤ!!

picasso | URL | 2006年01月15日(Sun)11:24 [EDIT]

私は外では前の状態の通りにするかなぁ、外だと多少の緊張があるから意識してしまう。家では基本的に開けてることが多いけど、風水では閉めてた方がいいんだってょ~私も聞いたことあるゎ☆だから意識して閉めるようにはしてるょ。

N子 | URL | 2006年01月15日(Sun)14:04 [EDIT]

私はクローズ派かな☆
開けておくほうがいいの!?
きちんと全部閉めておくのがマナーだと思ってた!!
私は前の人にせめて中の便座だけでもいいから下ろしといてほしいなぁ☆

お寺 | URL | 2006年01月15日(Sun)15:50 [EDIT]

あたしは開けとく派だな★てか、どっちか気にして開けたり閉めたりとかしたことないけど、この記事読んで、自分が開けとく派って、初めて気付きました(笑)ちなみに中の便座は下ろしとくのがいいです☆

うめ | URL | 2006年01月15日(Sun)21:02 [EDIT]

心と便座は反比例?

俺も閉めるのがマナーかと思ってました。
よってコメント界のクローザーはクローズ派です。

虹原 | URL | 2006年01月16日(Mon)00:51 [EDIT]

>俺はクローズを読んだことはないんだが
 そ、そんなマニアックな返しをされるとは思わなんだw俺も読んだことないな。
>ヘブンズドアー!
 そうそう。あと、「だが断る!」も有名だから覚えとくと何かと便利だよ。多分。
>クローズおもろいよ
 え?高橋ヒロシのクローズだよね?男気あるね。
>風水では閉めてた方がいいんだってょ
 初めて聞きました。縁起がよかったりするんでしょうか。
>中の便座だけでもいいから下ろしといてほしいなぁ☆
>中の便座は下ろしとくのがいいです☆
 なるほど、女性だとそういう人が結構いそうですね。
>心と便座は反比例?
 なんか上手いw

 予想してたよりクローズ派が多くて驚きました。コメントだと半々くらいですかね?
 で、結局どっちがマナーとして正しいんだろう、と思いましてネットで軽く調べてみたら

 シアトルだと便座は下ろしていた方が無難みたいです。(シアトルかよw)
 http://www.junglecity.com/ssg/culture/manner_visiting.htm

 でも結局日本でのマナーみたいなのは分かりませんでした。日本じゃ決まったマナーとかは無いのかもしれませんね。
 

詠ジ | URL | 2006年01月16日(Mon)03:29 [EDIT]

