完全ブログ宣言

もうひとつ先へ

スポンサーサイト


PageTop

こんな私、ひきますか?

実は私、こう見えて“詩”を書くんです。いつからと言うと、高2のときから。きっかけは、いつまでもその時の恋を鮮やかに閉まっておきたかったから。「詩を書く人って好きじゃない。」って言う人もいたりするけど、私はそんなこと気にしない。

今日は一筆、皆さんに紹介したいと思います。勇気をふりしぼってね。

高校のときに付き合ってた人が、ある日、四年後の夢を見たと言ってきました。その夢の中で、私は今と変わらず彼の隣にいたそうです。彼は私に、「現実でもいてくれるよね?」と言いました。涙が出るくらいうれしかった言葉です。
その夢を参考に、一年くらい前に書いた詩を紹介します。


  
久しぶりに 君の夢を見た

それは四年後の春の話

君は今と変わらず横にいて

僕にほほえみかけていた

「現実でもいてくれるよね?」

君に言いたい一番の言葉だけど

恥ずかしくって言えないよ

  
君と出会った頃は 会えないことがとてもとても悲しくて

自分の気持ちが一番だったけど

今は会えなくても 君のこと愛しいって思えるよ

ずっとずっと このままで




みなさんの、いろいろな意見お待ちしています。


  
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
俺が最初ぉ…

先のこと考えん方じゃわ。
そのとき楽しけりゃいい的な考えで、まして恋愛に関しては未来の夢なんて見たことない。
今が大事っていうと聞こえがいいけど、未来になったら未来が今なわけだから、今楽しいことを最優先にする。気持ちはよくも悪くも変わってくと思うし。…って話ずれてる?

どえりゃーポエマー(訳:ものすごい詩人)だとおもいます。

虹原 | URL | 2006年01月16日(Mon)23:05 [EDIT]

>こんな私、ひきますか?
全然ひきません。むしろ完全シンパシー宣言です。
俺なんて中学生の頃から詩を書いてます。
今でも書いてるし…(もっとも今ではラップという形ですが)

そのとき強く思ったこととか、忘れたくない思い出とか、文字にして残しておきたいという気持ちはよくわかります。ブログ始めたのも、なんかそんな理由です。

3110 | URL | 2006年01月17日(Tue)00:32 [EDIT]

全然ひかんょん☆

>こう見えて
そう見えるょ(笑)これでこそリーダー☆!最初にこの詩を見せてもらったのって高3の頃だっけ?今より距離があったけど、その時同じニオイを感じたょ。私はなかなか自分では書けないけど、読むの好き。歌もたいてい歌詞から入って好きになるタイプだし。これからも素敵な詩を書き続けてね。

N子 | URL | 2006年01月17日(Tue)07:24 [EDIT]

私も!!

『詩』は小学校の時から書いています☆
小学校の頃の詩を読み返してみると、自分の文章の
幼稚さに吹き出してしまいました(^_^;)

詩なり日記なり、自分の思ったことを文章にするのは
いいことだと思うよん☆
これからもいろんな詩をきかせてねぇ♪

お寺 | URL | 2006年01月17日(Tue)18:21 [EDIT]

完ブロには詩人が多い

>「詩を書く人って好きじゃない。」って言う人もいたりするけど
そんな人おるん?!

俺は書かん。ってゆうか書けん。なにせ文章力が欠落しとるから。だからこそ詩を書ける人が羨ましい。詩ってすげえ高尚で高等な技術を要すると思う。

完ブロでもっといっぱい紹介してください。
3つの顔(マジシャン、ポエマー、フカワ)を持つフカワ君はすげぇね。

大統領 | URL | 2006年01月18日(Wed)11:28 [EDIT]

俺もひとつ詩を読ませてください

>「詩を書く人って好きじゃない。」って言う人

一体なんでこうも無責任な発言?
普段歌とか聴いてるはずで
アホとしか言いようがないアバズレ
俺の前で言ったら引っぱたくぜ
はい はい ゾッコンだね
まぁどうせ大した男じゃねぇ
俺はどこぞの彼よりTOKONA-X
ただ吐き出してるだけ 言葉で

3110 | URL | 2006年01月18日(Wed)19:19 [EDIT]

おれもスタイルは変われどキャリアはなかなか長ぇほうかな。おれの歌詠みっぷりはMy Blogを見た人はわかるでしょう。確かここでもかつて提唱したような…結局認知されなかったような…
まぁおれはたっぷり時間をかけんとうまく書けんけん、最近は断片的なもんだったり、他の人の言葉に託すことがどうしても多くなってしまうわけですが…。

アルコ | URL | 2006年01月19日(Thu)13:50 [EDIT]

>虹原くん
私、恋愛において、未来のことしか考えないタイプでした。でも、それだと上手くいかないんですよね~。不満ばかりで・・・。それで、先はどうにかなるから、今を楽しもうと思い始めたのが数ヶ月前。遅いですね~。

>3110くん
ラップって本当に難しいのに、いっぱい書いている3110くんはホントすごい。高三のとき、3110くんが教室の黒板に書いてくれたラップの詩は、今でも忘れられません!

>N子
高三のときに見せた詩は違うやつ。これは、大学の講義中に書いたものだから。また書いたら見せるから、感想聞かせてちょうだいネ。

>お寺さん
小学校のときに書いた詩、見たいです!私は文章書くのは好きじゃないけど、詩を書くのは好き。短いから。
また、聞いてくださいね~。

>大統領くん
  >3つの顔(マジシャン、ポエマー、フカワ)・・・・・。

フカワ??  今は違うよ!!!

>アルコくん
見たい見たい!!また載せてな~
私、詩を詠んで、その詩の背景を考えるの好きなんよお~♪ って探ったりしないから安心してください。

>「詩を書く人って好きじゃない」
前、そう言ってる人がいてね。損をした人だなって思った。

見てくれてありがとうございました☆




フカワ君 | URL | 2006年01月19日(Thu)19:04 [EDIT]

