完全ブログ宣言

もうひとつ先へ

スポンサーサイト


PageTop

リルラ アウハ

あう・あわない。
昨日話した人とものすごく話が合いました。言ってる事がよくわかりました。


人:~じゃない?
こ:わーかーるー。


の連発。同じタイミングで握手をする手を差し出しました。
結婚しようかと思いました。
たぁ~だぁ~、あいすぎる人はよくないと聞いたことがあります。
『過ぎたるはなお及ばざるが如し』ってやつらしいです。
逆にあわないくらいのほうがいいというのも聞いたことがあります。
足りない部分を補い合う感じが。
こいしおじさんは、あわないことがあってる場合もあるような気がします。


たぁ~だぁ~あわないことで我慢が生じるのはよくないと思いまふ。
こんなことをいうと「こいしは我慢の足りない、うんこちゃん」と非難を受けそうです。
でも「あう・あわない」という基本的な部分で生じる我慢なんてねぇ…


結局、言いたいことはカエラちゃんの新曲はきらいじゃないってこと。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>たぁ~だぁ~、あいすぎる人はよくない
ボーイケンには同意見です。
何より僕様ちゃんちのパァ~パァ~とマァ~マァ~を見ていてもわかります。
僕自身も、話しやすくてー、自分のこと理解してくれててー、って人には恋はできない、いや、できなかったという経験があります。
友達→恋人はあり得るでしょう。しかし友情→愛情はなかなか難しい。。と、もっともらしいことを言ってみるが自分でも意味不明。

3110 | URL | 2006年01月21日(Sat)19:00 [EDIT]

先日、テーマ「親」で3110とやたら話があった虹原です。
>あいすぎる人はよくない
そんなこと言われたら、どんな人さがせばいんじゃろかいな。
まぁ~だぁ~、話しにくい人に恋したためしがないです。

虹原 | URL | 2006年01月21日(Sat)21:24 [EDIT]

今まで自分が話しやすい、ラクと認めた人に恋することがなかった私。実は意外とクールな雰囲気の人がタイプなんかな。意識し始めてしまった時点でしゃべれなくなるんですよね。好き→話せない、となるのが今までの恋愛。でもこれからは自分が素でいられるような人に恋したいな。好きな人にしか素を見せたくないってのもあるかも。

二人の意見が違ってもお互い居心地が良かったらそれだけでいいんかなって思ってみたり。
私の苦手科目も一緒に乗っからしてもらいました☆m(__)m

N子 | URL | 2006年01月21日(Sat)23:41 [EDIT]

例え合ってようとなかろうと「合ってるフリ」をされるのがいっちゃんつらいでそ、おれは。
はい、被害妄想のしすぎですね。

アルコ | URL | 2006年01月21日(Sat)23:48 [EDIT]

あう部分があってあわん部分があって…そのバランスが大切なんじゃね?

偉大なる先人・おぉ~だぁ~詠ジさんも「何事もバランスが大事。逆にいうと物事はバランスでしかはかれない」っておっしゃってたし。

竹中直人さんと桃井かおり(?)さんも「借り入れとご返済のバランスが大事」っておっしゃってたし。

たぁ~だぁ~、全然あわん人と付き合うのは、いろいろ大変かもしれんけど場合によっちゃ~いろんな発見があって、ぎゃぁ~くぅ~にぃ~楽しいかもしれん。しらんけど。


いろんな発見…ひとつのコメントにのばすの使いすぎたら、きーもーいー

大統領 | URL | 2006年01月22日(Sun)00:45 [EDIT]

>大統領
 先人って・・・同い年だろ!
 
 人間として「あう」か異性として「あう」かは多分違うんだろうね。
 いや、適当にいってみただけ。

詠ジ | URL | 2006年01月22日(Sun)22:16 [EDIT]

>3110
恋愛について語ると最終的になに言ってるかわからなくなることは良くある。万人に通答えがないからかな。

>二ジタス
あいすぎるのはよくないってのはひねりすぎな気もします。

>N
いつかメインで語ってください。苦手科目。

>アルコ
でもみんなそこで悩むと思う。
好きだから信じられんこともある。
なんでこんないい人が俺なんかと、的なね。

>大統領
ちょっと腹立つくらいキレキレ。

>詠ジ
先人でもないけど、それ以上に偉大でもないよね。

ひとしこいし | URL | 2006年01月23日(Mon)09:31 [EDIT]

合うとか合わないとか、どーでもいいことじゃろ。そんなこと考えたことがないですね。違う人間なんだから合うわけがない。
好きになったらそんなこと気にならない。合わなくて当然だもん。

フカワ君 | URL | 2006年01月25日(Wed)09:39 [EDIT]

大統領のコメントもキレキレだったが、ある意味フカワ君もキレキレw
このタイミングでのコメント、投稿者との関係、、、ただならぬ事情がありそうですね。。
たぁ~だぁ~、小明ちゃんが「どこに出かけるの?」と姉に聞かれて、「ブログ見て」って答えたら、「家族のコミュニケーションにブログを使うな!」と言われたそうです。
そのまま引用してもよろしいですか?あっ、まぁ~だぁ~家族じゃなかったっけ?

※これはディスではありません。


この「あう・あわない」の議論については先日虹原君とも電話でアツいバトルを交わしました。文字にすると上手く伝わらないことってあるよねーと改めて実感した次第であります。
つきましては、この議題は春休みの「完ブロ☆オフ会」でじっくり討論することに決めました。勝手に。
みなさん、奮ってご参加ください。

3110 | URL | 2006年01月25日(Wed)16:56 [EDIT]

>3110
あんたすげぇな。あえて触れなかったとこを…そんな抜群な例えまでもってきて。。

ほんまいろんな意味でキレキレですな。

こわい、こわい。

“い”かさせてもらいます、完ブロ☆オフ会

大統領 | URL | 2006年01月25日(Wed)18:51 [EDIT]

