完全ブログ宣言

もうひとつ先へ



PageTop

Cafe Au Lait

まだテストがんばっている人、ごめんなさい。
テスト終わって明日から春休みの大統領です。

お疲れ、俺。
よくやった、俺。
えらいぞ、俺。

よく飲むのは、カフェ、俺。

そう、カフェ・オ・レ
温かいのが好き。

Cafe Au Lait



「大統領っていっつもカフェオレだよね?」
隣の席のあのこが小声で笑いながら言う。

俺の机の上には英文学史のテキスト。
その横には飲みかけのカフェオレ。

「そうか?」
「しかもいっつも季節限定のやつ、そーゆーとこ意外。」
「へん?」
「かわいい」
首を振りながら少し照れた表情で言う。
あくまで俺はポーカーフェイス。


「そこのしゃべってるあなた、答えは?」
黒板の前で教授が彼女を見ている。

「はい…」
戸惑う彼女。

答えを書いた紙をバレないように彼女のほうへ。
答える彼女。
不機嫌な教授。

「ありがとう。」

「ええよ。ちゃんと聞いとけよ。落としても知らんで。」
意地が悪い俺。

「そんな意地悪なこと言っても実は優しいこと知っとるよ。」
からかいの笑顔。
あくまで俺はポーカーフェ……無理。赤面。
「前向けって。」

「照れとん?」
満面の笑み。
くそっ、かわいい…

「そんなんじゃ…」
キンコーンカンコーン…会話を遮る鐘の音。
残念そうな彼女の顔。


立ち上がる二人。
「てかなんで俺がいっつも季節限定のカフェオレ飲んどんの知っとん?」
「えっ…」
時間が止まる。



「…いっつも見てたから…」




カフェオレ…苦いコーヒーと甘いミルクを混ぜた飲み物

苦いオレと甘いカノジョの温かい時間。





さんはいっ、きーもーいー

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

甘党じゃな。

alco | URL | 2006年01月31日(Tue)16:43 [EDIT]

赤面率89%

3110 | URL | 2006年01月31日(Tue)18:05 [EDIT]

21世紀枠じゃな。

ひとしこいし | URL | 2006年01月31日(Tue)19:26 [EDIT]

胸がきゅんとしました。本当にありえそうだから。

フカワ君 | URL | 2006年01月31日(Tue)22:35 [EDIT]

なんかだかくすぐったくなるような会話だねv-205v-238v-206。読んでるこっちがテレます。

N子 | URL | 2006年02月01日(Wed)01:00 [EDIT]

今思ったら大統領ってツンデレですね。

詠ジ | URL | 2006年02月01日(Wed)04:06 [EDIT]

もはや甘党領じゃな。

虹原 | URL | 2006年02月01日(Wed)21:43 [EDIT]

待ってました☆このキモさがクセになる♪

お寺 | URL | 2006年02月01日(Wed)22:43 [EDIT]

ファ~ストレディ~と大統領は英文学史の授業違うから、最後まで読むまで、本当に、英文学史が同じ女の子で好きな子がいるのかと思いました(:ε;)あ~びっくらこいたぁ(´∀`)

ファ~ストレディ~ | URL | 2006年02月02日(Thu)02:46 [EDIT]

>ファ~ストレディ~
いや、案外ほんとにいたりして?
あ、これは国家機密でしたか。。

>完ブロのみなさん
ホワイトハウスのコミュニケーションにブログを使って申し訳ない。

大統領補佐官 | URL | 2006年02月02日(Thu)04:13 [EDIT]

さすが、大統領!俺たちに出来ないことを平然とやってのける。そこに痺れる、憧れるぅ!!

蒼い野獣 | URL | 2006年02月02日(Thu)10:52 [EDIT]

憧れるなぁ☆

なのるなもない | URL | 2006年02月03日(Fri)01:21 [EDIT]

>アルコ
ここに完全甘党宣言。

>3110
照れ屋さんねぇ。

>こいし
コメントしづれぇし。

>フカワ君
きゅんきゅんしちゃってください。

>N子
書いてるこっちもテレます。

>詠ジ
気付くの遅ぇし。

>にじー
改名しようかしら。

>お寺
こんなんで満足していただけたでしょうか?

>ふぁ~すとれでぃ~
こんな妄想癖の大統領をお許しください。

>補佐官
国家機密はくれぐれも内密に。解任するで。

>野獣
それはこっちの台詞ですよ。てか得点王奪取するで。

>憧れるなぁ☆
名を名乗れ。

甘党領 | URL | 2006年02月04日(Sat)00:48 [EDIT]

