完全ブログ宣言

もうひとつ先へ

スポンサーサイト


PageTop

チョコレート スリル

中学2年、2月15日、月曜日。

理科の授業はいつものように理科室で。ガスバーナーや水道のついた理科室特有の4人掛けテーブルにはなぜか2人だけ。男のパートナーは原因不明の登校拒否気味だったから、理科の時だけ男は僕一人。もちろん女は2人ってのが普通だった。それが、こんな日に限って女の子がひとり欠席したもんだから男女2人きりになっちゃったのだ。ただ実のところその子とは仲が良かったし、実験でも和気あいあいやってたから気まずいこともまったくなし。むしろ邪魔者はいないって感じで、「2人で実験でもどうですか?マッチなら俺がすりますよ」ってなくらい。まぁあいにくその日は実験はなかったのだけど。

ぼんやり授業を聞いていると、その子がコツコツ机をたたいてる。ふと目があうと、なにか訴えるような目で僕を見てた。「何?」って声にならない声で聞いてみたら、机の下を見るように指を下にして動かしてる。「はっはぁーん」って感じで机の下をのぞくと、理科室の丸イスをしまうための台の上に、かわいい感じの袋がおもむろに…。頭をあげてもぅ一度その子の方をみるとその子も机の下を見る。僕ものぞく。机の下で目があうとなんかドキッとした。その子はすぐ頭をあげて授業を聞くフリをしたけれど、すぐ僕のほうにノートをちぎったようなメモを差し出してきた。“家であけて”

残りの授業は上の空。授業が終わって理科室から出るときも、それの隠すために必死。教室に帰るまでに筆箱を最低2回は落とした気がします。



授業中に渡されるっていうなんともセンセーショナルな体験はこれが最初で最後。
ただ、今考えてみるとなかなか画期的なの、これ。男からすると、すぐに気の利いたことを言う必要がない、っていうか授業中だから大きい声を出せなくて静かに受け取るしかない。女の子からしても、その場でなにか恥ずかしい一言を添える必要もなく、確実に本人に渡すことができる。その上、それをみた瞬間のリアクションだって確認できる。これこそ一石二鳥。それどころか、ふたりで先生に隠れてイケナイことをこそこそやってるっていうスリルが、すこぶるイイ!



…もぅすぐバレンタインだね。

バレンタイン想い出シリーズ ~虹原 少年編~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

赤面率89%でした。こんな羨ましいシチュエーションをこんな風にスパイスを効かした表現する虹原!そこにしびれる!憧れる!!
恋するだけの阿呆という異名を持つような私は残念ながらそれほどいい思い出がありません。所詮は企業の戦略さ、、と負け犬の遠吠えをする始末。。。
ガオー!!
ガオー!!ガオー!!

Give me love.Give me a chocolate.
Give me one truth.



あ、またいつか新居に遊びに行かせてください。

蒼い野獣 | URL | 2006年02月06日(Mon)23:50 [EDIT]

大胆な渡し方ですねぇ~。渡すほうとして、その渡し方は考えたことがなかった。
懐かしいねぇ昔のバレンタインを思い出すのは。高校のときのにが~いバレンタインを思い出しました…。

フカワ君 | URL | 2006年02月07日(Tue)00:08 [EDIT]

去年のバレンタインの話。

もらったのは1人だけ。

俺の好みをしっかり理解してくれた人の、とても愛のこもった贈り物。



するめとラーメン。



伯母は何故こんなものをくれたんじゃろ。
しかも
「これ、今年のクリスマスプレゼント」
っつって渡されました。ウケ狙いとしか思えません。

Uじ | URL | 2006年02月07日(Tue)00:15 [EDIT]

…いいと思う。
これ妄想?ってくらいイイ。

>机の下で目があうと…
たまんないね。

甘党領 | URL | 2006年02月07日(Tue)15:51 [EDIT]

ガスバーナー使う前に、、、

恋に火が点いちまったぜ。

ってことか。。

3110 | URL | 2006年02月07日(Tue)16:13 [EDIT]

過去にいろいろな事情により想いを寄せる彼のとこまで渡らなかったチョコの数=N個

いつからだろう、
恋愛に一歩が踏み出せなくなったのは。N子考えた☆
今思えば多分これが原因なんカナ。

○年2月14日
当時好きだった人に勇気を出してチョコレートをあげたいと思った。

プリン好きという情報をGetして、私はチョコレートプリンを作って電車に乗り込み、メールだけ送って某駅で夜待っていた。

『来れたら来てほしい、待ってるから』
それだけ送った。彼が来るなんて保証は全くなかったけど、電車にもう乗っちゃってた。

結局・・・その日メールも返ってこなくて、彼が現れる事はなかったとデス。チャンチャン☆
バレンタイン想い出シリーズ~N子 少女編~

N個 | URL | 2006年02月07日(Tue)17:38 [EDIT]

映画のワンシーンみたい!キュンキュンなるな(*´艸`*)ステキな思い出だね★

うめ | URL | 2006年02月08日(Wed)16:00 [EDIT]

高校3年のバレンタイン。
ちよっぴに喜んでもらおうと、チョコレートケーキとチーズケーキを作って持って行った。

渡した瞬間、
『あ、それ家で食べ‥』
言い終わる前に口の中。

そしてヤツはみんなの前でこう言い放った。
『チョコの78点。チーズ83点。』

点数付けんじゃねぇよ!!
しかも微妙だし↓
みんなにも笑われて。。未熟な心は痛みました。泣

もうすぐバレンタインですよ。。。はぁ↓

バレンタイン想い出シリーズ ~お寺 思春期編~

お寺 | URL | 2006年02月08日(Wed)16:33 [EDIT]

>蒼い野獣
蒼い野獣も顔は赤くなりやすいのね。俺もちゃんとしたいい想い出はこれくらいだよ。
新居はいつでもカミン。

>フカワ君
苦いやつ、ぜひ記事で…。青春編としてフカワ君と同中で1年6組でも同じだったあの子との想い出を書こうと思ったんだけど…、苦すぎるからやめとこーかなーって感じっす。

>Uじ
それは、噛めば噛むほど味の出る、いけ麺になれ的なメッセージが…。
てか、バレンタインってちょうどクリスマスイヴまで十月十日だね。あ、俺、もしかして気付いちゃいけんとこに気付いた?

>甘党領
確認しとくけど、決してスカートの中で見えそぅでドキッとしたっていぅわけじゃないよ。
うん、そんなはずない。そんなはずない。

>3110
誰もつっこまんから自ら言うけど、かたち上の彼女がいたので断りました。円周率の日もお返しすらしなかったの。今考えたら、ちゃんとお返しすればよかったな。

>N個
にじー考えた☆今思えば、あーしとけば、こーしとけば、って思うことは山ほどある。
てか、“プリン好きという情報”にワロタ。女の人って情報収集が好きな人が多いよねー。思わぬこと覚えててくれたり知ってくれてたりしたらうれしいっちゃあうれしいけど、何に対してもいい加減な俺は、ときどき怖くなるのだ。

>うめ
学校はドラマが生まれるように設計されているんだろね。どんどんキュンキュンしてちょ。そこで相談なんじゃけど、俺『CunCum』って雑誌作ろうかと思っとるんよ。専属モデル募集中。

>お寺
へ?へ?へ?チーズケーキはサクサク系?しっとり系?それともスポンジっぽいやつぅ?ってやたらチーズケーキに食いつーくー。
てかね、家で食うのも大変なんだよ。親に見られたくないから冷蔵庫に入れられない。しかし溶けるとまずいから部屋でも暖房を我慢して隠しておいて後で食べなきゃいけないとか、ゴミを露骨にゴミ箱に捨てられないとか。これぞ見えない努力。

虹原 | URL | 2006年02月10日(Fri)02:18 [EDIT]

そこ食いついてきたかぁ★
もちろん『しっとり系☆』
ってかミキサーに材料ぶち込んでグルン②回したやつを焼いて出来るから誰でも出来るのよーん↓(:_;)
この前もマドレーヌあげたら
『これからどんどん上手くなっていこう!』
だって。。そりゃないわ( ̄д ̄;;)

でもなるほど♪もらう側にも色んな苦労があるのね☆

お寺 | URL | 2006年02月17日(Fri)23:38 [EDIT]

