完全ブログ宣言

もうひとつ先へ

スポンサーサイト


PageTop

空腹は最高のスパイス

改めましてこいしっしょい。ひとしこいしです。
僕もテストが金曜日で山を越えました。今回は“いろいろ”あって、堪えました笑

木曜日は友達と三人(犬太、ヨン様、こいし)で学校に泊り込んで勉強会を開いたんでそのときのお話を今日はしましょう。
学校は閉鎖的な空間で、テレビもパソコンもないんで勉強をしゃかりきかりきがんばってるよ、こいし。口に出して言えないけど。状態でした。机上にはプリント、筆記用具、緑茶、そして栄養ドリンクの空き瓶数本。わりと集中してやってました。

時計を見るとはや三時を回り、ちょっと休憩。たんなる雑談をしてただけなんですけど、こいしの一言で空気が変わりました。

こ:犬太くんのアパート、水道の蛇口が普通の壁についてるらしいよ?しかも犬太くんの部屋はそれしか水道ないらしい。

もちろん嘘。ぬるーいギャグだったんですけど一同爆笑。

よ:なんでそんな部屋に住むどん?
こ:家賃2500円だから。
よ:いやでもさ、水道使ったら床ビチョビチョじゃん。
こ:だから水道使うときはタライ用意するんよ。
よ:そっかそっか、床腐るもんな。
こ:腐らせたら敷金礼金返してもらえんもん。
犬:そんな部屋、両生類と俺しか住めんな。
よ:いくら家賃安くても、そんな部屋いやだわ。
こ:犬太くんの実家、水道すらないからよくわからんかったんよ。
よ:いまだに井戸?
こ:うん、このまえ犬太くんの家行ったらおじいちゃんが井戸端で水浴びしてたもん。
よ:つるべ必死に引っ張って?
こ:そうそう、はやくあの墓場とかにおいてあるポンプ式のやつがほしいってさ。

なん言っても爆笑の嵐でした。精神的にきているときはつまらんことのほうが笑えます。しかし今考えるとまったくおもしろくない。実際この記事すべっとる感丸出しですし。やはり人間はつめすぎるとよくないらしいです。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

犬太君の実家ってウェールズの山奥にあるらしいよ。

3110 | URL | 2006年02月19日(Sun)14:56 [EDIT]

ま 「ウェールズってどこ?」
超 「イギリス西部ネ」

弟 | URL | 2006年02月19日(Sun)15:53 [EDIT]

あぁだから犬太くんはいつも折りたたみ傘をポッケにいれてるんだね。

アルコ | URL | 2006年02月19日(Sun)18:50 [EDIT]

ちょっと目を放した隙に言いたい放題かい君たちΣ( ̄■ ̄;)

今思うとなんであんなくだらん話になったんだろう…まあ俺の割り箸一発芸のほうがはるかにランク高いけど。

犬太 | URL | 2006年02月20日(Mon)19:58 [EDIT]

なるほどね

中尾彬が言ってたのだがー

パーティーに持っていくものとして1番いいのは、
豪華な花束でも高級ワインでもなく、“空腹”なのだ。

…なのだ。

虹原 | URL | 2006年02月20日(Mon)23:39 [EDIT]

