完全ブログ宣言

もうひとつ先へ

スポンサーサイト


PageTop

恋愛論①

はずめますて。Uじと申します。

にじーさんにけつたたかれるわ、いつの間にやらリンクはられとるわで、これ以上引っ張ったらどんどんハードルAgirl気がするのでこの辺で顔出しときます。

タイトルについて。いや、最近マジで掴みました。この前飲みのとき女の先輩と語り合ったので間違いありません。なので講義を開こうと思います。前のほうの開いてる席から詰めて下さい。カフェオレは飲みながらでも結構です。



1限目:テーマ 「幸せ」の価値観について。

・男の幸せには10点と1点がある。おにゃのこの幸せは全部2点。

はい。説明しやす。男は幸せに大きい小さいがあるんですよ。誕生日に素敵な物もらったり、どこか旅行に行ったりすると、幸せ度がMAXになってしばらくは幸せなんです。そして、相手に対しても同じで良いと思ってしまいます。だから、素敵なプレゼントをあげたらしばらくは何もあげなくていいと思ってるし、旅行にいったらしばらくは家でまったりでいいやと思ってしまいます。

が、違うんです。女の子の幸せは、全くではないにしろほとんど同じ価値の物なんです。料理がおいしい幸せ、もらった花がきれいだったという幸せ、誕生日に素敵な物をもらう幸せ、好きな人が記念日を覚えていてくれる幸せ、恋人とコンビニに行ったらおでんを買ってくれた幸せ。これら全部、大体同じ価値の幸せだと思います。

ここで問題となるのは、女の子が男と同じくらい満足できる幸せを得るためには、幸せだと思う出来事の数がどうしても男より多く必要だということです。だから一般的に、毎日会いたい、毎日メールしたいと思うのはオニャノコのほうが多いんだお。

これに気付いてない男が、「あなたは冷たい」とか、「なんで気付いてくれないの?」とかって言われるわけです。男からしたら「この前~してあげたじゃろ!?」と言いたいところですが、こればっかりは我慢しましょう。




こんな感じで講義とさせていただきます。この講義を理解できたら今日からあなたは完全モテ男宣言です。どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
完ブロデビューおめでとう!

ついに来たね、ゆーじたん☆
しかもいきなりずっこーーん!!
言われてしまった言われてしまった・・・すいません!すいません!なんかよくわからんけどすいません!

って謝りたくなるね、思わず。男でごめんなさい。
お互いがお互いの価値観を理解し、そして尊重し合うことが大切なのですね!先生!!わかりました!うん!でも彼女いません!

完全独り身宣言してからどれほどの月日が流れたことだろう。。。

3110 | URL | 2006年02月21日(Tue)02:21 [EDIT]

私、“女の子”に思いっきりあてはまってます!自分のことを言われてるのかと思いました。
確かに、好きな人との時間はどんなときも幸せ。缶ジュースのフタをあけてくれたときも幸せ。
頭では、価値観とかいろいろ違う、と思っているんだけどね、行動するのは難しいんだよね。

フカワ君 | URL | 2006年02月21日(Tue)07:44 [EDIT]

“ずっこーん”すぎて手をすり抜けたカフェオレ

みんな、この授業って(コメント欄への)出席重視らしいよ。

マクロ恋愛学じゃな。俺はミクロが限界。まぁ誕生日を忘れたり、会っても何もあげないことで有名な俺ですが…。つぅ~まぁ~りぃ~、俺はどぅしようもないってこっちゃな。2点の幸せもろくにあげてないや。というか、俺もどっちかいうと一緒にいるだけで満足な方で、特別なことでもささいなことでもほとんど同じ価値かも。…ん?俺って女の子っぽいってことなんかな。ただ、毎日メールしたいなんて思ったことないし…。

幸せの器が3点くらいでいっぱいになるほど小さい男なんだね。自己満族の一番鬼。

虹原 | URL | 2006年02月21日(Tue)09:11 [EDIT]

おぉ!!

どんな難しい授業でも『出席だけはする』お寺です☆
今回の講義も一段と難しそうですが、とりあえず出席してみました∠( °- °)
なるほど、女の子はそんなものなんでしょうね★当たってる気がします。

でも逆に考えると、男の子の性質を理解して女の子も『なんで!?(:_;)』っていう気持ちを抑える必要があると思います。いっつもそうだったら疲れちゃうけどね☆

つまりは『男女ともにお互いの性質を理解し、持ちつ持たれつの関係を維持することが大切である。』
こういうことじゃない?★
‥と、さも解った風に言ってみる(´ω`)

お寺 | URL | 2006年02月21日(Tue)13:27 [EDIT]

カフェオレは苦手なんで紅茶でもいいですか?

思わず長渕剛の「勇次」を歌ってました。“いやになっちまった~”

だからオレはもてないんだ。幸せは等価交換じゃなかったんですね。これは鋼の錬金術師もびっくりです。

男の5倍幸せがないとダメなんてオニャノコは厄介です。
でも厄介だからすばらしいのかもしれません。

ルパンよりすばやくぱくるひとしこいし | URL | 2006年02月22日(Wed)12:32 [EDIT]

ぜひゼミもとりたいな

この感覚の差異は結構厳しい問題じゃのぁ。
でもどんなことも次の瞬間には全部同じ引き出しに入れられてたらちょっとせつねぇな。

アルコ | URL | 2006年02月22日(Wed)23:06 [EDIT]

奥が深いなぁ!3回位読み返したよ。んで、読んだ後、なるほどなぁ、確かになぁってすごい共感したよ!自分自身女だけど、この講義で初めて、あぁ女ってこぅいぅもんなんだなって気付けた気がします。確かに些細なことでも嬉しいもん。おやつ分けてくれたり、向こうからメール来るだけで嬉しかったりする。これが女なんだね。逆にこの講義で男の幸せについても知れたからこれからの参考にしたいと思います。最近文字化けしやすいファーストレディーでした★

ファーストレディー | URL | 2006年02月23日(Thu)04:41 [EDIT]

出席重視とは!!

少々遅れましたが、出席点つけてもらえますか?内申でかせいどかないとテストではヤバイんです・・。
ということで、、この話題、サニホリ4人で集まった時も熱い議論がかわされました。Aと私はそこまで女じゃないいんかなぁ~って感じでした。やっぱりプレゼントは特別な時のみでいいし、旅行行ったらしばらくは家でゴロゴロ、街をぶらぶらで十分かも。ここからは私個人の意見ですが、メール、相手からきたらメチャメチャ嬉しいですが、そりゃ速攻保護しますが、相手から毎日くるのはもったいない感じがしないでもない。追われるより、追いかける方が燃えます。って強気なことを言ってみる。
でも、メチャメチャ大好きな世界でonly 1の人だったら、どんな些細なことでも嬉しいです。これは女心なんでしょうかね。

N子 | URL | 2006年02月26日(Sun)09:36 [EDIT]

どうもどうも。みなさんありがとうござります。

>3110さん
ついにきましたお待たせしました。
あの暑い夏の夜からもう半年が過ぎましたね。
早いもんです。冬フェスめっさ行きたかったんですが・・・ごめんなす。
またなんかあったら誘ってください。

講義よかったですか?うん。でも俺も彼女いません。

今年は完全軽男宣言なのでナンパしに行きましょう。

>フカワ君さん
君さんってへんですね。
行動するのが難しい、まったくもってそうですよね。
でも、色々悩んだりするのが、あ、楽しいんじゃあ、あ、ないでしょうかぁ・・・。

‥と、さも解った風に言ってみる(´ω`)


>虹原さん
そうなんですよね。たぶんたいていの男は女の子より器が小さいんですよ。俺なんか10点もらったら1年は持ちそうな気がします。

あ、こぼしたやつちゃんと拭いといて下さいね。

>お寺さん
難しい授業には出席してないUじです。
その男の気持ちも理解してあげようとするところがすヴぁらしい。
素敵です。

でも逆に『男女ともにお互いの性質を理解し、持ちつ持たれつの関係を維持することが大切である。』
ということかもしれません。
‥と、さも解った風に言ってみる(´ω`)

>心を盗むひとしさん
厄介だから素晴らしい、あ、すヴぁらしい、その通りだと思います。
そして、好きな人ならそれを厄介だなぁと感じないところが一番厄介な気がします。
‥と、さも解った風に言ってみる(´ω`)

俺はミルクティーが好きです。

>アルコさん
女性は感受性が豊かだから、たぶん同じ引き出しっつっても男なんかよりはだいぶきれいなたんすにしまってくれると俺は思います。

2限目は「アメとムチ」です。

>ファーストレディーさん
こういう記事書いて何が一番嬉しいかって、女性の共感を得られることです。あーよかった。
今日のおやつわけてあげますね。

>N子さん
ぎりっぎりセーフでした。
俺はどっちかっつうと常に追われていたい派です。ルパン派です。

どんな人でも、世界でonly1なんです。
‥と、さも解った風に言ってみる(´ω`)

Uじ | URL | 2006年02月26日(Sun)17:20 [EDIT]

