完全ブログ宣言

もうひとつ先へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

最近思ったこと

ちょっと前に友達ととあるゲーム屋にいきました。そこでのできごとです。メディオとかに客の交流ノートみたいなのありますよね。そこに実に週一、二回のペースで八月ぐらいからず~っとコメントを書いてあるつわものを発見。しかも18禁コーナーw
「こいつマジすげー、あほすぎるわ」と友達と話しながら読んでたんですが、そろそろ飽きて「おれ、もーえーわ(岡山弁:俺、もういいよ。なんか飽きてきたし、ほかに見たいものもあるんよな~ちょっと別の場所に言ってくる、の意)。商品見にいってくる」と一言。……そこで、ふとした疑問が浮かんだのです。おれ、もーえーわ…モーエーワ…




萌~え~わ!!


なんと岡山人は岡山弁が誕生した太古の時代から萌えという言葉を深層心理に叩き込んでいたのです。そう、秋葉系といわれるやつらなどよりもずっと前から!…そりゃあ俺たちが萌えっ子に走るわけだ。ねえ、このサイトによく書き込む あ・な・た

私の計算だと心当たりのある人が二人いるはずです。その方たち以外で「俺(私)じゃねえよ!」と不快に思われた方、申し訳ありません




さらにその帰り道、いつものようにその友達とリクラクララックライラックって言いながら帰っているとき(意味がわからない人は検索してみましょう)、どちらともなく


魔法使いてぇなぁという言葉が。

やっぱりね夢を見ることはいつまでたっても忘れちゃいけないと思うんですよ。二人とも「だよね!!」といつもどおり意気投合。まったく、ある一分野だけにおいては私たちはかなりお互いが通じ合っている存在であると確信します。
「夢を忘れるような大人にだけはなりたくねぇえよな~」
「だよなぁ」
とか言いながら、ほのぼのと学校へ帰っていきました。まだ授業ありましたから。そんな一日。徒然なるままに、日暮、硯に向かいて、心に浮かび行くよしなしことを、そこはかとなく書き綴れば…

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。