完全ブログ宣言

もうひとつ先へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

恋愛論①

はずめますて。Uじと申します。

にじーさんにけつたたかれるわ、いつの間にやらリンクはられとるわで、これ以上引っ張ったらどんどんハードルAgirl気がするのでこの辺で顔出しときます。

タイトルについて。いや、最近マジで掴みました。この前飲みのとき女の先輩と語り合ったので間違いありません。なので講義を開こうと思います。前のほうの開いてる席から詰めて下さい。カフェオレは飲みながらでも結構です。



1限目:テーマ 「幸せ」の価値観について。

・男の幸せには10点と1点がある。おにゃのこの幸せは全部2点。

はい。説明しやす。男は幸せに大きい小さいがあるんですよ。誕生日に素敵な物もらったり、どこか旅行に行ったりすると、幸せ度がMAXになってしばらくは幸せなんです。そして、相手に対しても同じで良いと思ってしまいます。だから、素敵なプレゼントをあげたらしばらくは何もあげなくていいと思ってるし、旅行にいったらしばらくは家でまったりでいいやと思ってしまいます。

が、違うんです。女の子の幸せは、全くではないにしろほとんど同じ価値の物なんです。料理がおいしい幸せ、もらった花がきれいだったという幸せ、誕生日に素敵な物をもらう幸せ、好きな人が記念日を覚えていてくれる幸せ、恋人とコンビニに行ったらおでんを買ってくれた幸せ。これら全部、大体同じ価値の幸せだと思います。

ここで問題となるのは、女の子が男と同じくらい満足できる幸せを得るためには、幸せだと思う出来事の数がどうしても男より多く必要だということです。だから一般的に、毎日会いたい、毎日メールしたいと思うのはオニャノコのほうが多いんだお。

これに気付いてない男が、「あなたは冷たい」とか、「なんで気付いてくれないの?」とかって言われるわけです。男からしたら「この前~してあげたじゃろ!?」と言いたいところですが、こればっかりは我慢しましょう。




こんな感じで講義とさせていただきます。この講義を理解できたら今日からあなたは完全モテ男宣言です。どうもありがとうございました。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。